備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週届いた本、買ってきた本

そろそろ夜の空気に秋の気配を感じ始めた感じ。虫の音も聞こえ始めたし。昼はまだまだ暑いけど、湿度が下がってきた。蝉の声もツクツクボウシになったし、もう夏が終わるのね。 (1)月刊 アフタヌーン 2019年 10月号新規連載「十角館の殺人」原作のミステ…

株:買い約定(ソフトバンクグループ)

どうにも世界中がきな臭く、日本とその周辺国がその当事者というのもあきれる限り。そして、世界的景気後退の雰囲気の中、ソフトバンクグループを買い約定してしまいました。 買い約定(SBI証券) ソフトバンクグループ 4,700円 100株始値4,701円、高値4,782…

株:売り約定(しまむら)

2019/8/2に7,350円100株で買い約定したしまむらを本日売り約定できました。本日は、米国株が800ドルもの大下落のあおりで、日経平均株価も一時470円余りの下落(20,184.85円)となりましたが、終値は少し持ち返して249.48円の下落(20,405.65円)とボチボチ…

株:買い約定(マツダ)

おいおい、どうなってんだよ、こりゃ。日経平均株価が連日の大下落。しかもまだ日経平均先物は下落中。下げ止まりそうもない。というか、全世界的に下落しまくっているじゃん。本日だけで持ち株の損益は30万くらい。トータルすると、年初に戻ったくらいの酷…

2019年第3四半期開始アニメの感想

全クールは、残念な感じのが多かったけれど、今期は粒ぞろい。 -優良- ●Dr.STONE https://dr-stone.jp/不思議な光線を受けた人類は全員石化してしまった。3千年が経ち、石化が溶けた科学好きな変人高校生 千空は、友達の体力バカ 大木大樹、大樹が思いを寄…

今週買ってきた本

人間ドックに行ってきた。暑くなると吐き気が収まるので、毎年この時期に行くことに決めている。(時期を決めてい行くことで、結果が分かりやすくなるし)まだ、結果は出ていないけれど、少し絞り込んだことで、ボーダーをオーバーしていたものが、軒並みボ…

株:買い約定(旭化成、しまむら)

米国株価の大下落を受けて日経平均株価も一時500円以上、終値453.83円の下落。持ち株は28万円超えの下落となってしまいました。日経平均先物はまだ下落しているようだし、当分辛いのかな。そんな中、ボチボチ買える値を付けていた、旭化成としまむらが買えて…

株:買い約定(日本製鉄、横浜ゴム、川崎重工業)

日本製鉄は買うのはちょっと早かったかもしれない。下落が続いている。まあ、下げ止まりになったら買い増してもいい。川崎重工業も同じく。横浜ゴムは本日プラスになっているのでこれだけが救いか。 買い約定(SBI証券) 日本製鉄 1,700円 100株始値1,700円…