備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

2020-04-19から1日間の記事一覧

今週届いたもの

4月7日に緊急事態宣言が発令されて約2週間。困窮している人が申告したら30万(条件が厳しいし照明が面倒で時間がかかる)から、一人当たり10万円給付で方法は未定(電子マネーと使うとかわけわからないこと言いだした人がいたり)だったり、給付詐欺が早速出…

FMV LIFEBOOK WN1/D2が届きました

今日書いているけど、新しいノートPC「FMV LIFEBOOK WN1/D2」が4月11日に届きました。注文してから10日くらいかかりますという話だったけれど、4月4日注文だったので1週間で届きましたな。コロナ禍で注文が細いのかな?初めに結論を書くと、性能重視で盛りに…

[Powershell]画像サイズ変更ツール imageConverter

githubに上げたものを転載 これは何? このツールは、指定したフォルダ内にある(複数の)画像ファイルに対して、一括してサイズ変更とフォーマットの変更を行います。みんな大好きPowershellです。 ブログに乗せる写真を今までは手作業でチマチマgimpを使っ…