備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

株:買い約定(東急建設)

まずい、まずい、まずいズリズリと下落し始めていて、株が買い約定できるようになってきている。このパターンは、長期下落の気配に似ている。投資信託も下がってきているし、守りに入った方がいいかもしれない。 買い約定(松井証券) 東急建設 458円100株始…

株:買い約定(コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングス)

NYダウ平均が650ドルばかし下落して、日経平均株価も大下落かと思いきや一時下がったけれど、終値は-8.54円の小幅な下落。一時的に下落はするけど、日経平均株価はズリズリと上がってはいる感じ?持ち株からは全くそんな感じはないけれど・・・。なんとなく…

株:売り約定(サンリオ)

2020/2/21に1,900円100株で買い約定したサンリオを本日売り約定出来ました。コロナ禍がもうちょい早く終わるかなと思った頃に買ったんだよね。長く持った割には全然儲けにならなかったし、株主優待もオイラにはイマイチ使えないものであった・・・。 売り約…

今週届いた本

試験も終わり、オイラ的には今年の大きなイベントは大体終わり。散髪しに行ったり、ワイシャツ3枚+ネクタイ2本買ったり。赤系統(ピンクとか)のワイシャツが2枚ほど欲しかったけれど、おばちゃん店員に勧められるがまま灰色系のストライプとブルー系テラテ…

2020年第3四半期修了アニメの感想

毎クール多すぎて織っていくのも大変だったのだけれど、今クールはコロナ禍により本数は少なめで楽でした。次クールも、同じくらい削っていこうかしらん。まあ、出来はそこそこだったかなという印象。 -優良作-●A.I.C.O Incarnation人工生体や、ダイバース…

今週届いたもの

1年ぶりの情報処理技術者試験に行ってきた。PMの受験者数がかなり少なくて263名だった。その割には安全確保支援士が2千名だったりするので、コロナ禍で安全じゃないよねとか思ったり。机一つに一人代わり振られていて、かなり気を遣っているなとは思ったけど…

令和2年度秋期情報処理技術者試験プロジェクトマネージャを受けてきた

さくらぎちょー 前回の春期はコロナ禍で中止となり、今回の秋期は春期の区分が開催されることとなりました。いくつかの地域は、受験票の配送までに会場が決まらなかったり変更があってHPで直前に通達された所があったり、混乱のほどがうかがい知れます。 斯…

株:買い約定(国際石油開発帝石)

うーん、まったくいい感じに売り買いができていない。ダラダラと買ってしまっている感じがする。勘が鈍っているんだよね。日産自動車や三菱自動車が安いので将来的に回復するかもと買いたくなる。せめて無配でなければ買うのだけれど。 買い約定(松井証券)…

今週届いたもの

情報処理技術者PMの受験票が来ました。いつもだったら春期PMは神奈川大学、秋期SAは横浜市立大学でやっていたのだけれど、コロナ禍でいつもの通りの試験とはいかないらしく、今回は人数が少ないようで(申し込みが2,3日遅れたけど受験番号は50番以内だった…

株:売り約定(タカラトミー)

2020/6/11に910円100株、2020/7/31に800円100株で買い約定したタカラトミーを本日売り約定できました。まあ、業を煮やしてボチボチ安めな値にしたら、本日はもうちょい上がったね・・・。 売り約定(松井証券) タカラトミー 920円200株 → +13,000円始値920…

今週届いた本

もう残り3ヶ月になってしまった。あれだけ暑かった夏も過ぎ去ってしまい、今ではそこそこ暑かったり涼しかったりで体調が安定しない感じ。特に精神的に不安定。 あと2週間で情報処理技術者試験もあるし。勉強していないし。試験会場に人が集まると、コロナ禍…

株:買い約定(国際石開帝石)

9月末が迫るにつれて権利確定日前に上がっていた株を売り逃してしまい損益がプラスだった株も今では振るわないのです・・・。売り買いがずっと出来ていなかったので、ひどくなってきたことに気がつかなかったのです。清水建設とか買ってみますか。自動車系の…