備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

株:買い約定(横浜ゴム)

すっごい久しぶりに株売買(売りしてませんが)出来たです。日経平均株価が11月に入ってから爆上げしたようですが、持ち株はほとんど上がらずどの銘柄が上がったの?という感じ。上がるときは持ち株は関係なく、下がるときは持ち株に関係がある様な無い様な…

今週届いたもの

日経平均株価がバブル崩壊後(1991年)以来の高値を更新したとのことだけど、持ち株は少しは回復したけど、爆上げなんて全く気配がない。何がそんなに上げているんだ?日銀がETF買い入れのおかげで資金がジャブジャブ流入して上げている→上げてくるので海外…

今週届いた物

体重の増加が止まらない。去年の人間ドックで74Kgは太り気味だと特定健康指導を受け体重を絞り込んだ結果、今年の人間ドックを受診した8月頃には67Kg辺りまでになったのが、それから気を抜いて食べる量が多くなったことで本日70Kgまで戻ってしまいましたとさ…

今週届いた物

今更だと思うけど、今の勤務地でもテレワークにより開発環境LANにアクセス出来るようになる。今までも(開発環境LANから隔離された)外部Web・メールにアクセスできる設計用LANにはテレワークでアクセスできていたのだけれど、やっと開発環境にアクセスでき…

株:売り約定(森永製菓)

2020/7/1に4,150円100株で買い約定した森永製菓を本日、売り約定出来ました。米国大統領選挙が無事バイデン氏当選確実となり安定感を増したことと、コロナウィルスのワクチンのめどが付いたというところで米国株・日本株共に爆上げ。もっとも、持ち株はあん…

2020年第4四半期開始アニメの感想

前クールではコロナ禍で本数が少なかったけれど、今クールは大分回復。良作が多くて、全部見る時間と体力がないので、マンネリ系とかイマイチツボではない作品はバッサリ切った。けど、まだまだ多すぎる。 -最優秀-●神様になった日 https://kamisama-day.j…

株:買い約定(KDDI)

今の時期に買いに走るのはどうかと思ったけれど、KDDIが中々よい感じのチャートであったので買い注文を出して果たして約定できました。米国大統領選が間近で不安定なこともあり米国株も下落しているので、投資信託にも5万円を投入してみた。まだ下落しそうな…

今週届いた本

今年も残り2か月となって、急に肌寒くなってきて冬物を着るようになった。まあ、11月だし。今のところ、インフルエンザや一般的な風邪は流行っていない。新型コロナは相変わらずな感じ。一部の間抜けを除き、マスクや手洗いなどが定着しているようで、押さえ…