備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株:買い約定(みずほファイナンシャルグループ)

本日も下落が続き、日経平均株価は21,142.96円。日経平均先物も下落が続いて22:55でも売り買いが行われていて20,770.00円になっている。しかも、まだ下落は止まらない模様。昨日、50万円を投入した投資信託も、遂に利益が892円まで下がってしまった。(一時…

株:買い約定(KADOKAWA、みずほファイナンシャルグループ)

コロナウィルスの過剰反応で本日も日経平均株価が-477.96円大下落。日経平均先物もまだまだマイナス。NYダウ平均先物も下落が続いているので、日本株の下落が止まるとは到底思えない。そもそも、高くなり過ぎていたので、これを契機に下落するのは必定だと思…

株:買い約定(みずほファイナンシャルグループ)

昨日今日と、世界的な株安となり日経平均株価は2日で約1,000円も下落。NYダウ平均は2,000ドルの下落。今の時点で日経平均先物は-30円、NYダウ平均はプラスになっている模様。これが、回復する兆しなのか、ちょっと反発しただけで、下落傾向は変わらないのか…

先週届いた物

春一番により花粉がもたらされた。そろそろ薬を飲まないと辛い。 (1)星系出雲の兵站―遠征〈3〉(ハヤカワ文庫JA) [文庫]ガイナス巡洋艦に積載されていた物の正体とその目的が分かったり、敷島星系の異星人のコンタクトと出雲星系で発見された遺物からもた…

壊れたFMV LIFEBOOK WA3/Jの液晶と、モバイルモニタ GREEN HOUSE GH-LCU16A-BK の所感

FMV LIFEBOOK WA3/Jの液晶が壊れたのである。使い始めて1年くらいで、液晶と本体の右ヒンジ側がはがれてしまったのである。しょうがないのでセロファンテープで留めておいたのだが、気が付かないうちに切れてしまい、それの所為で液晶が映らなくなった。正…

株:買い約定(サンリオ)

最近、買い約定できてしまっているけど、駄目だなこりゃ。日経平均株価は、上下していて下がってはいないけれど、持ち株の含み損益を見るとズリズリ落ちて行っているな。買い控えするかな・・・。 買い約定(SBI証券) サンリオ 1,900円100株始値1,963円、高…

株:買い約定(ゴールドクレスト:NISA、OBARA GROUP)

昨日約定した日産自動車が、収益悪化ということで期末配当無しという話・・・。正直、配当目当てで買い集めていたのでこれは痛い。最も潰れる可能性は低いと思われるので、今のうちに買い増しするという方向もありとは思う(自己責任で)。もうちょい様子見…

株:買い約定(日本たばこ産業:NISA、日産自動車、マツダ、みずほファイナンシャルグループ)

日経平均株価が一旦350円以上マイナスになり、終値は164円程度のマイナスに落ち着いたけれど、3日続落の状態になったということで、このまま続落し続ける可能性が高いのかなと戦々恐々。そんな中、今の時点で十分安いと判断した買い注文が約定してしまいまし…

今週届いた物

そろそろ車検をしなければいけない時期。この時期は寒いと鬱っぽくてディーラーからの電話に出るのも、こちらからかけるのも嫌になる。ましてや車に乗らなければいけないということを考えるのも。どうせ乗らないのだから廃車にすればいいのにとも思うけれど…

株:買い約定(ヤクルト本社、タカラトミー、昭和電工)

日経平均株価はそんなに酷く下落しているわけではないけれど、買い注文出していた株が結構下落して買い約定できているし、持ち株も下落してしまって何だかヤバいんじゃないかという感触。買い注文は控えたほうがいいのかしらん。でも3月の権利確定までに買い…

株:買い約定(DNC)

以前は、NTダウが上がれば日経平均株価も上がったものだけれど、ここ何日かは微妙にシンクロしていない。これは何を示しているのか?日本の経済の弱体化がハッキリしたのか?コロナウイルによるアジア経済の影響か?米国株価がバブル暴走によって高くなって…

株:買い約定(NISA:ニコン)

コロナウイルスによりサプライチェーンが途切れて生産業にダメージを受けていることから株価下落が始まって、まだ危機は去っていないのになんか回復しているし。NTダウは本日少し下がっていたけれど、上げ調子ではあるし。 買い約定(SBI証券) ニコン 1,243…

2020年第1四半期開始アニメの感想

今期は結構ツボな作品が多くてうれしい。 -最優良- ●映像研には手を出すな! http://eizouken-anime.com/ 変わった地方都市(団地や河、学校などが高低差のある土地にひしめき合っている、軍艦島の陸地バージョンのような街)に暮らす、アニメの設定を作る事…

今週届いたもの、買ってきた本

2018/9/8に換装したノートPCのSSD(crucial CT1000MAX500)がぶっ壊れた。ディスクを見ると1GByteしか容量が無い。 CrystalDiskInfoで、壊れたSSDの情報を取って見ても、まったくS.M.A.R.T.情報が取れない。SM2258ABはコントローラ名らしい。 もう1台同じSSD…