備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週届いたもの

先週、先々週は注文した物が届かなかったし、株も壊滅的な状態で売り買いできなかったので何も書くことがなかった。コロナ禍は高齢者向けにワクチン接種が始まり両親は1回目の摂取を行って2回目の予約を待つ所となっているし、自粛の甲斐あってか東京の新規…

株:売り約定(ヤクルト本社)

2021/1/28に5,500円100株で買い約定したヤクルト本社を、5,800円で売り注文を出して居た所、本日、前日比+270円(4.78%)と爆上げして予想以上に上がったおかげで5,830円で売り約定出来ました。値が戻ったものと、下落が続いている株がまちまちにある感じで…

株:買い約定(ソフトバンクグループ)

日経平均株価が2日連続して大下落して、本日はその反発で上昇。3日前(2021/5/11)にだいぶ安いと感じたソフトバンクグループも継続して下落してしまって、このままでは大損(100株で10万近くの下落)なので安いうちに一か八か買い増しして捲土重来をねらっ…

株:買い約定(オムロン、ニチレキ、ソフトバンクグループ)

日経平均株価が前日比-909.75円の大下落となり、仕込んでおいた買い注文が約定してしまいました。オムロンは前日に下落中だったので、前日の最安値からちょっと低めにしていたら、それ以上に下がってしまいました。ソフトバンクグループは、なんか下落し始め…

今週届いた本

コロナ罹患者が一向に減る気配を見せず、緊急事態宣言が延長。流石に夜に飲食店が閉まっていると、帰りの時間帯(20時以降)では乗客も少なくなる。とにかく一との接触を減らす必要があるので、緊急事態宣言が意味ないとは全く思えない。休日に遊びに行く…

2021年第2四半期開始アニメの感想

4、5話見終わった位のところ。最優秀・優秀だと思う作品が多い。 そして、多すぎるので、ボーダーラインの下のものをザックリ切った。 -最優秀-●Vivy -Fluorite Eyeʼs Song- https://vivy-portal.com/特定の要求を実現するAI(アンドロイド)が普及し始…

株:売り約定(双日)

本日は、ゴールデンウィーク中にNYダウ平均も上昇したのにつられてか、日経平均株価も前日比+518.74円と大幅反発となり、持ち株も全体的に上昇。 2020/6/11に255円200株、2021/2/12に260円100株で買い約定した双日を本日(300円で売り注文していたところ)…

2021年度第1四半期終了アニメの感想

全体的に本数も多く、優秀作品も多かった。一方、長期作品は見るのが辛くなってきたものも多いか。 -最優秀-●ウマ娘 プリティーダービー Season 2今期ピカイチに出来。1期と同じクオリティーで、やはり実在の競走馬のエピソードを上手く物語に取り込んで(…

今週届いた本、もの

緊急事態宣言が出てゴールデンウィークに入ったけど、コロナ罹患者はあまり減らない。出勤の通勤電車は結構混んでいたからなー。帰宅の時間とかは空いていたけど。まあ、オイラは休みに外に出ないので、その期間はあんまり関係ない。オリンピック周りは政府…