備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

株:買い約定(清水建設)

また乱高下。日経平均株価はマイナスからはじまり、終値は前日比+284.64円の27,001.98円と、2万7千円台に戻してきましたが・・・。NYダウ平均が下がってら。 買い約定(松井証券) 清水建設 730円100株始値761円、高値775円、安値721円、終値763円。 ●SBI証…

今週届いた物

早くも1月が終わろうとしている。寒いわ、新型コロナ罹患者が爆増しているわ、花粉が飛び始めているのか目がしばしばするわ、仕事が遅れまくっているわでもう大変。来週で誕生日を迎え、知命となろうとしているのに、まったく成長が無いような。 (1)SCRIBB…

株:売り約定(ゴールドクレスト)

株価の猛烈な乱高下に翻弄されるというか、もう諦めて放置しているというか。昨日の損が今日で回復・・・と言う程、上がってない。投資信託は目減りしちゃっているし。そんな中、想像以上にゴールドクレストが上がってしまい、弱気の売値を付けてしまったこ…

2021年第4四半期終了アニメの感想

" data-en-clipboard="true">初めは優良作とした作品が多かったのだけれど、終了時点では絞られてしまった。ちょっとツボから外れたとか、物語のたたみ方が微妙に感じたんだよね。全体的には満足した作品ばかりだった。 " data-en-clipboard="true"> -最優…

ユニットテストについて

ウチのチームでユニットテストレベルの不具合が摘出されておらず、システムテスト終わりに見つかってしまうという問題が発生している。そこで、ユニットテストの考え方を書き出してみる。 ユニットテストの目的は、詳細設計書(クラス・関数についての設計書…

株:買い約定(三井化学)

アメリカの利上げの影響でNYダウ平均も下落が続いており、その影響でまた日経平均株価が下落。このまま下落が続くかも知れない。買い約定が続いているけど、一旦、買い注文を見直した方が良いかもしれない。 買い約定(SBI証券) 三井化学 3,100円100株始…

株:買い約定(NISA:大和ハウス工業)

本日は、日経平均株価があっという間に27,467.23円、前日比-790.02円と大下落。持ち株の損益は前日比で27万程度の下落・・・。辛い。(先物は少し回復しているけど) 買い約定(SBI証券) 大和ハウス工業 3,300円100株(NISA)始値3,338円、高値3,368円、安…

株:買い約定(NISA:高島屋)

本日の日本株は、午前・午後一位はプラスであったのだけれど、13時半ばに入る前に一挙にマイナス。訳分らない。株主優待狙いで注文を出していた高島屋が買い約定できました。 買い約定(SBI証券) 高島屋 1,050円100株(NISA)始値1,069円、高値1,074円、安…

今週届いたもの

正月明けて働き始めたけど、もう休みたい。今週は4日しか働いていないのに、もう休みたい。前年末に問題が出たプロジェクトが、実は設計がめちゃめちゃで要件を満たしていない+システムテストが終わっているにモジュールテストレベルのバグが残っていたとか…

株:買い約定(ラクト・ジャパン)

日経平均株価が2日程かなり上がったと思ったら、その後2日でだいぶ下がってしまいましたよ!持ち株は少し損益プラスになったけれど、そんなに儲けが出るわけでも無かったので、取り敢えず放置していたんだけど・・・。あまり状況はよろしくないです。 買い約…

今週届いた物

正月休みも終わり、仕事初めとなったけれど、前年度の面倒臭いものが降りかかってきて、もう仕事したくないでござる。1/2と1/4に歩き回ったら、背中の筋肉を痛めてしまってそれをまだ引き摺っている。体調悪い。 (1)草野と希 1(電撃コミックスNEXT)電撃大…

株:売り約定(三菱UFJファイナンシャル・グループ)

本年初の株売買です。 2018/3/22に700円100株、2018/5/24に700円100株、2019/4/11に550円100株で買い約定した三菱UFJファイナンシャル・グループを昨日 2022年1月7日に売り約定できました。本日、ポインと上がったのでたまたま売れたという感じ。予想PER8.31…

今年の抱負

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 今年も1月2日に氏神様の雷神社に初詣に参りました。9時くらいに出て、その頃はまだ人出はほとんどいない感じでした。御神籤は、大吉。内容はだいぶ良い感じ。勉強しろよというご神託。 今…