備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週届いた物

先週は、クシャミが出たり、体が怠くてしょうがなかった。何とか木曜日までに出来る仕事を終えて、金曜日に体調不良で休んだ。(いやだと言っているのに飲みに参加とされたので、それの反発もあるけど)土曜日に散髪しに外に出たのだけれど、帰宅するとクシ…

今週届いた本

めっきり気温下がってきて、過ごしやすくはなってきた。ただ、花粉なのかホコリなのか、はたまた空気の感想のせいなのかクシャミがよく出る。収まってきたといえどもコロナ禍のご時世、クシャミをすると、すわ罹患したかとビビってしまう。 今期のアニメを消…

今週届いた物

叔父の三回忌に父が行くとの事で、いつも母が付き添って居たのだけれど体調不良(運動不足)とのことで、ヨボヨボな父の介添えとしてオイラも行ってきた。親戚同士であっても(そうでなくても)ただ集まる会というのは話題の提供やらがあって気苦労するし、…

株:買い約定(日本化学工業)

下降傾向にあるので、今が買い時思っているんだけど、余り食指が動く銘柄が無い様な。と言うわけで買い増ししております。 買い約定(SBI証券) 日本化学工業 1,850円100株始値1,884円、高値1,884円、安値1,843円、終値1,845円。 ●SBI証券・大和ハウス工業(1…

今週買ってきたもの

金曜日に仕事に飽きたので定時を少し過ぎたあたりでさっさと帰って、(閉店するっていうし、最近行けてなかったし)八重洲ブックセンターに行ってみた。品ぞろえはちょっと古めの物が多い感じで良いんだけれど、あんまり人がいないね・・・。丸善とはかなり…

今週届いたもの

先週、洗車をした所為か、翌日の月曜日の朝に電車で貧血を起こしたり、左肩(というより肩甲骨から首にかけて)凝っているのか痛くて、仕事をしているとその凝りが酷くなって辛い。心臓周りが辛い感じが。1週間たっても痛みは消えず、狭心症だかなんだかと疑…