備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週届いた本

もう、12月になろうというのか!11月は別チームの尻拭いで忙しくしていて過ぎてしまった・・・。なにも実現出来ていない。(動いていないから)熱量が段々低くなってしまって、動けなくなっている。 (1)月刊 アフタヌーン 2023年 01月号新連載「最果てのセ…

今週届いた物

別チームが炎上していて、そちらにスケジュール割りで参加させられたのが、いつの間にかスケジュール管理させられることになってしまった。なんなん?案件の内容とか、チームメンバの得意不得意全くわからんのにスケジュール管理なんかできないっつーの。年…

2022年第4四半期新作アニメの感想

もう6話まで来てしまっているので、途中までだけれどアップしておく。未記述の作品については、追々更新していく方向で。 今期は最優秀作品も優秀作品も多い豊作なクールとなった。 -最優秀-●ぼっち・ざ・ろっく! https://bocchi.rocks/ まんがタイム系4…

e-taxソフト PC版 のインストール

なぜかウチのWindows11 Home(22H2)64bit版にe-taxソフト(Web版では無い方)がインストールできなかった。本日、試行錯誤の上、インストールできたので記録しておく。 以前は、Norton360がインストーラの起動とともに、検疫で排除されてしまっていた。今日…

2022年第3四半期終了アニメの感想

優秀・良作が多くて豊作なクールであった。 -最優秀-●リコリス・リコイル千束のサバサバして一見不真面目そうな言動だけど、人のために動き、凄腕の戦闘力がありながら不殺を貫く心意気に爽快さを感じ、一方、クールで真面目そうだけど世間知らずで考えな…

今週届いた本

そろそろ前クールアニメの終了、今クールアニメの感想を書いておきたいのだけれど、なかなか面倒臭くて纏められない。今クールのアニメも、HDDレコーダーの録画枠40個を全て消化してしまっていて、全て見るのはかなり疲れるし土日で消化出来ない。大物系は、…

株:売り約定(NISA:日本たばこ産業)

2022/3/19に2,020円NISA:200株で買い約定した日本たばこ産業を本日、売り約定できました。もっと高く売れた・・・けど、本日、爆上げなのは読めるわけも無く・・・。 売り約定(SBI証券) 日本たばこ産業 2,610円NISA:200株 → +118,000円始値2,610円、高値2,…