備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週届いたもの、買ってきたもの

意を決してワゴンRスマイルをコーティングした。前のクルマで使って居たワックスを流用しても良いかなと思っていたのだけれど、猫避けにブルーシートを被せていたら細かい傷が入ってしまい、ワックスを塗ってみたけど傷が消えなくなってしまった。コーティン…

株:売り約定(KADOKAWA)

2021/12/17に5,830円100株で買い約定したKADOKAWAを本日、売り約定できました。買いの時は100株で、売りは200株ってどうして?と思ったけれど、株分割1:2が実施されて100株が200株になったんだ。ロシアのウクライナ侵略で一時期大下落したけれど、その反…

今週届いた本

3/18(金)に年休を使ってコロナワクチン3回目注射されてきました。(弊社はコロナワクチン休暇があるけど、年間5日年休を使わないといけない法律の所為で無理矢理取らないといけなくなった。めんどい)当日は特に何も副反応が無かったけれど、次の日目覚め…

株:買い約定(NISA:日本たばこ産業)

ロシアのウクライナ侵攻により全世界的な株安になったけど、さすがに下がりすぎたと、ここ何日かは反発が続いていた。元々、下落傾向であったけれど、戦争前くらいには回復しそうな感じだろうか。(不謹慎な気もして)あまり食指が動かなかったのと、どこま…

今週届いたもの

母の右膝の炎症は回復して、歩き回れるようになった。セカンドオピニオンではないけれど、他の整形外科がある病院へ行って診断してもらった結果、結局は元の診断通り偽通風であった。痛み止めを飲んで回復を待つのは変わらず。前の病院のリハビリは全てキャ…

今週届いた本

今週末、母が右膝の筋が炎症で立てなくなった。1月あたりから右肩二の腕、左肩二の腕と痛みだし、(その間にコロナワクチン3回目があり痛みが強まった)五十肩と診断されヒアルロン酸を2回注射をしてもらっても一時的に回復また痛みがぶり返してきて、最近で…

株:買い約定(NISA:マツダ)

ロシアのウクライナ侵攻により、乱高下(基本的には下落傾向)。強権的であってもある程度、国家運営の常識を持っていると思い込んでいたプーチン大統領が、その実、あまりにも危うい考えを持っている様だと薄ら見えてきて、戦火が広がる可能性も見えてきた…