備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

株:買い約定(東洋紡)

権利落ち日だからか、なのにか、日経平均株価もNYダウ平均も、世界的に下落傾向となっている中、東洋紡を買い増ししてみました。ついでに、投資信託に20万円を投入しましたが、大分目減りしてますな。週一で20万円ずつ投入してみますか。 買い約定(松井証券…

今週届いた物

どうにも鬱症状が治まらない。天気が悪い日が続いて気圧が低い所為とも思ったけれど、天気が良くてもずーんと胸の奥が重い。仕事が詰め込まれすぎで全然進まないという所に、折り合いが付けられていない点とか、今の組織の状況がじり貧になりつつあるという…

株:買い約定(三菱ケミカルグループ)

(本日は午前様だったので)昨日2022/9/21に三菱ケミカルグループを買い約定できました。買い増しですね。 買い約定(松井証券) 三菱ケミカルグループ 709.8円200株始値709.8円、高値713.1円、安値707.7円、終値709円。 ●SBI証券・大和ハウス工業(1925):NI…

今週届いた本

日中はまだまだ30度に達することもあるけれど、朝夕の暑さは引いてきて、セミの声も引き、秋の虫の音がおおくなってきた。秋に入ってきたという感じ。暑さ寒さが激しくて、体調や精神にこたえるという感じがある。仕事も、理不尽に思える状況が続き改善され…

株:売り約定(NISA:高島屋)

2022/1/18に1,050円100株で買い約定した高島屋を本日売り約定できました。高島屋では、両親の誕生日とかにちょくちょく買い物をするので、株主優待の割引カード目当てで買ったのだけれど、高島屋オンラインストアで株主優待割引をクレジットカードで使うには…

今週届いた本

どうにも母が体調を崩してしまっている。先週辺り、体を冷やしすぎて消化不良で戻してしまって(背中をさすったら滅茶苦茶冷たかった)、町医者に言った所、胃腸炎と言う事だったのだが、食べると胃の辺りにムカつきが出てまだ直らないという。ご飯を食べら…

株:買い約定(タカラトミー)

9末の権利確定日に向けて買っていこうと思っているけれど、アメリカの利上げによりNYダウ平均の下落が続いて、それに引き摺られて日経平均株価も下落が続いて、プラス円安や原価だかとかで景気が下落傾向のような、コロナ禍からの回復に向けて動き出す(まだ…

今週届いたもの

日中はまだ暑く洗車するタイミングではないくらいだけれど、さすがに朝夜は涼しくなってきた。お仕事はいったん落ち着いた。でも、まだまだ仕事はあるので普通に仕事をしている感じ。9月19日週は、休日が2日あるので、夏季休暇2日分+年休1日加えて1週間分休…