備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週届いたもの

桜が咲き始めて、そろそろスギ花粉も収まってきた感じもする。今週末は雨続きだったのでそのおかげもあるかもだけれど。仕事は相変わらず忙しくて、メンバー追加で乗り切ろうとしているけれど、教育期間を盛り込んでいないのはどうなのよ。オイラに丸投げは…

株:買い約定(新光電気工業)

FRBが余計な事して米国株が下落して、日本株も下落したけれど持ち直して、米国株がまた上がってと、なんだかわからない状態。上下幅を大きくして儲けたいというポジショントークに乗せられているの? 買い約定(SBI証券) 新光電気工業 3,595円100株始値3,35…

株:買い約定(NISA:丸井グループ)

日米株価の下落が続いており、持ち株も下落しつづけ損益がプラスだった株もだいぶ目減りして損益マイナスに。権利落ちも近いから一時的な物だろうと楽観視していたら、こんなことに。というわけで、今回はNISA枠で丸井グループを買い約定出来ました。ついで…

今週届いた物

プロジェクトの案件が多すぎて回らないので、派遣の方を迎えたのだけれど、二日目にして体調不良で休まれた。経歴を見るとかなり長いのだけれど、しかし一つの案件が3ヶ月から長くて1年ちょいでヤバそうな気はしていたのだけれど、面談してみると物腰のよい…

株:買い約定(ENEOS)

米国のシリコンバレー銀行が破綻して、今度はクレディ・スイスがなんか知らんがやらかして破綻寸前?ということで、さらなる株価下落を引き起こした・・・。というわけで、またまた株を買い約定できました。ついでに投資信託に10万を投入。 買い約定(松井証…

株:買い約定(江崎グリコ、三菱自動車工業)

やべえ、米国株が回復傾向にあると安心していたら、日本株は2日連続大幅下落してしまった!持ち株のいくつかがプラスになっていたので、権利落ちも近いし持っておこうかなと考えて妥当な売値を付けていなかったら、あれよあれよという間にマイナスになっちゃ…

株:買い約定(ラクトジャパン、化成、住友化学)

米国発の銀行破綻による株価下落が、日本にも波及して下落。持ち株は前日比28万くらいのマイナス。NYダウ平均は、もう回復してきているみたいだけど、まあ、日本株は高くなっていたのでここらで下がらせるという感じか。下落するだろうと思って、投資信託に2…

今週届いたもの

今週も花粉が辛い。オカンが、近場のスーパー(歩いて15分くらい)に買い物したいとのことで、車に乗せて行ったのだけれど、ちょっとの外出で薬を飲んでも目のかゆみは収まらず辛い。翌日、車のカバーを掛け10分もかからなかった位なのに、ちょっと目がかゆ…

株:買い約定(SCSK)

最近、変なCMをうっているSCSKを本日買い約定できました。CMに金を払うくらいなら配当に向けて欲しい。 買い約定(SBI証券) SCSK 1,938円100株始値1,938円、高値1,960円、安値1,935円、終値1,960円。 ●SBI証券・大和ハウス工業(1925):NISA100株 損益 -11,0…

今週届いたもの

花粉症が強くなってきました。今年の花粉症は、途轍もなく強い!去年はアレグラを飲んだら平然としていられたのだけれど、今年は目のかゆみが収まらない。ハナやくしゃみがだいぶ抑えられる点は有難いけれど。辛い。 あと、メンタルダウン明けに所属したけど…

株:買い約定(ノエビアホールディングス)売り約定(タカラトミー)

2022/9/7に1,300円100株で買い約定したタカラトミーが本日売り約定できました。あれ?全然あがってないじゃん。ノエビアホールディングスは買い約定できたけれど、まだ下がりそうかな。予想配当利回り3.69%でなかなか良さそうだし、株主優待もあるし、買いま…