備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた物

月曜日から木曜日まで結構暑くて体調的によろしいなと思っていたら、土曜日から梅雨に入ったようで雨模様。それは良いのだが突然の気温低下はかなり辛い。
そんな中、Nintendo Switchの左Joy-Con アナログスティックが左に入りぎみだったのが、遂に真右に入らないようになったので、アナログスティックを部品で注文。(ちなみに任天堂公式の調整方法は全部NGだった)中華製の互換機とか書いてあるのがとっても心配。評価も不良品が多そうな感じだったし。
もう、アナログスティックの部品自身をばらしたのだがケースの鉄板の爪が折れてしまったので、もう治せない。注文した部品に期待するしかない。本当にダメならコントローラを買うしかないのだが、あれ、片方だけでも4.6千円というバカ高さ(任天堂での修理は2,160円)。バッテリ搭載の無線形式なので高いのはわかるが、パーティプレイをできることを売りにして買い足すこともターゲットにしているのに、その高さは無いだろう・・・。

(1)時空大戦 2-戦慄の人類殲滅兵器(ハヤカワ文庫SF)
シャイローが戦局の分岐点で見る幻の正体が、あらすじに書いてある・・・。
とはいえ、内容に遜色はなく面白い。

(2)レイジングループ REI-JIN-G-LU-P 1 人狼の村(星海社FICTIONS)
Amazonでのおすすめのアンテナが低すぎて漏らすことが多いので、芝村祐史氏の名前で検索してみたらこれがヒットした。人狼ゲームのノベライズと勘違いして試しに1巻買ってみた。竜騎士07氏のような派手なキャラクタ設定で会話劇を主体にする文体が特徴か(過疎の村という舞台も類似点か)。少し読んでみたところ人狼伝説をもとにしたホラー物(サイコホラー側?)でちょっと、オイラのツボとは違うなーという感想。

(3)etranger di costarica エトランジェディコスタリカ SREF-D-01 [ミニレフィルメモ ホワイト]
ミニ6穴式のバインダ:ミニレフィル(ルーズリーフ)に使えるメモ用紙。

(4)サンフラッグ 特殊精密ドライバー Y型 No.17-C
Nintendo SiwtchのJoy-Conを分解するために購入。分解リポートでこのドライバを使っていたので買ってみた。確かにこのドライバでJoy-Conのネジを回せたが、もう一回り小さいくらいがちょうどいい感じのようだったけど。