備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

本家「備忘ぶ録」13周年です

去年12周年の記事を書くのを忘れていたましたわ。

  • お仕事は所属は変わらず。去年の夏ごろに作業場所が変わって、距離的にはあまり変わらないけど通勤時間が10分くらい短くなった。
    仕事の内容は、相も変わらず秘伝のたれレベルのソースの機能拡張をするか、雲固設計のIFを渡されて作るという楽だけど気の滅入る仕事。リファクタリングさせろよ・・・。新しい技術を全然体験していない。雑誌とかで勉強しようとしても頭に入ってこない。
  • OJTの指導員になった。基本能力が高いので楽ではあったが、仕事・技術について淡泊なので伸びが無いような。
  • お給金の方は、安めで辞める奴が多く、その対策で上げてくれるらしい。役職は変わらないけど、階級も1個上がった。
  • 通勤で経由する駅が飲み屋が多いあんまりガラがいいところではなく、うんざりぎみ。
  • そのガラのよろしくない所で、不良に絡まれたんだ。絡んできた奴は苦しんで死ねばいいと思います。
  • twitterでも開発管理についてコメント付けたら、バカにされるリプがつけられたんだが、育ちが悪いよね。まともな開発管理の知識なくて毒をふりまく奴がフリーになっても総スカンじゃないのかな。だから毒をふりまくという悪循環。(ブーメラン的発言)
  • 去年iPad miniを買ったけど、1年保証が切れた直ぐにちょっと過ぎたときに電源が入らなくなって、修理に出したけど結局買い替え。なんなの。
  • Amazonアフィリエイトのアカウントが、1年購入が無かったから停止された。リンクをクリアしろとか無茶な事が書いてあったので、@niftyのブログ記事を自動で書き換えるプログラムを書こうとしたけど、どうしても投稿が上手くいかない。諦めた。文句言われたらブログを停止しようと思っているが、今のところ文句を言われてないのでそのまま放置。
  • @niftyブログの入力画面が変わったけれど、プログラムを<pre>で表示させようとするとおかしくなる。そこら辺の自動書き換えは止めて欲しい。
  • Nintendo Switchで、DARK SOUL REMASTEREDをずっとやってた感じ。もうちょい別のものをやれよ。左コントローラの方向キーが壊れ気味で左に入ったまま戻らない。調整してもダメ。そしてアナログスティック部品を分解してみたが戻せなくなった。つまり壊した。中華製アナログスティック部品をAmazonで注文したけど、2週経っても届かない。
  • 株は、25万円くらい利益がでていますが、去年の負け分を取り戻せていません。
  • アニメは、第1四半期は中々良かったけれど、第2四半期は全然ダメ。
  • マンガは「ハイスコアガール」が終了。大円満というか捻りの無い終わり。「1518!」「魔法使いと竜の屋根裏部屋」が打ち切り。勿体ない。
  • 物を覚える気力が切れてきた。情報処理技術者試験PMは、いつもの通り論述式が書ききれない。もうツマラナイので受験するの止める?

パッションが無くなってきた。
何がしかの燃料を投入しないと人生がどうでもよくなってきている。