備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた本、買ってきた本

そろそろ夜の空気に秋の気配を感じ始めた感じ。虫の音も聞こえ始めたし。
昼はまだまだ暑いけど、湿度が下がってきた。蝉の声もツクツクボウシになったし、もう夏が終わるのね。

(1)月刊 アフタヌーン 2019年 10月号
新規連載「十角館の殺人」原作のミステリ小説のコミカライズリメイク。 絶海の孤島の所有者の娘が事故で死に、その後で所有者一家皆殺しの殺人事件が起きた。その1年後に所有者の娘が所属していた大学のミステリ研の面々が興味本位なのか、その孤島で合宿を始めるも、テーブル卓にミステリに出てくる役を示す札が置かれていた。
一方、都会に残った元ミステリ研の江南あきらに、所有者の娘を殺したという糾弾の手紙が届く。その謎を解こうと

(2)Software Design 2019年9月号 (ソフトウエア デザイン)
Google Cloud Platform」特集に惹かれて購入。

(3)WEB+DB PRESS Vol.112(技術評論社
「React/Vue.jsで実践!コンポーネント設計 モダンフロントエンドの構造化と分割の新提案」特集に惹かれて購入。

(4)星系出雲の兵站-遠征- 1(ハヤカワ文庫JA

(5)キミのお金はどこに消えるのか
KADOKAWA株主優待で貰った。
井上純さんがnoteで掲載していた、井上さんが奥さんの月さんにマクロ経済(だと思う)を解説するという会話形式の漫画。

 

(6)小説 天気の子(角川文庫)
KADOKAWA株主優待で貰った。