備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いたもの

人間ドックの結果がHDLコレステロール中性脂肪の値がよろしくないことから、健康指導を受けて期間の3か月経ち終了。
無理せずに食事を減らし軽い筋トレをして、体重は72Kgから68Kgに減って、胴回りも85cmから72cmに。でも問題のHDLコレステロール中性脂肪の値は、あまり変わらない。体質かな。
取り敢えず、食事は現状のまま食事を減らすのと軽い筋トレはそのまま継続する。

(1)人形の国
カジワンがタイターニャの一部からコピーを作った。それを世界の中心に持っていくことで世界を司ることができる。しかしエナが足りず進めなかったが、タイターニャのコピーが人形病患者を転生者に変化できることを発見し真地底教会と名乗り帝国に反抗することでエナを集める。
主人公のエスローは、前回、頭蓋骨だけになってしまってケーシャたちが必死に復活させようとする。

(2)「キャロル&チューズデイ」Blu-ray Disc BOX Vol.1 [Blu-ray Disc]
先週届いた。
1~12話まで。おまけのCDは劇中のオーディションとか作成中の曲とか。

(3)ハニャ・ラニ&ドブラヴァ・チョヘル/ビャワ・フラガ(白い旗)
JAZZ.netで紹介されていた。11/9のNHK-FM「世界の快適音楽セレクション」の最後の曲としても紹介されていた。
女子二人組のピアノとチェロのポスト・クラシカル/チェンバー・ミュージック。

(4)トリオセンス/ワン・サマー・ナイト
ユーロジャズなクールな曲に惹かれて購入。アップテンポな曲もあるけどそちらは微妙にツボから外れているかな。