備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた本、買ってきた本

急に寒くなってきた。
体重が減ったけれど、特に変わりはない。
食べる量を減らしたことによって、呑気症は少なめに放ったけれど。

(1)月刊 アフタヌーン 2020年 01月号
四季賞 萩尾望都特別賞受賞作品「どク」毒親に支配されて自傷行為を繰り返している娘とネグレクトで一人生きる少年である同級生が、そうとは知らず知り合い友達となる。娘は状況に耐え切れず爆発する。実に四季賞らしい青春期のナイーブな話。画は荒いし話はありきたりだけど、光るところがある。

(2)電撃大王 2020年 01月号

(3)邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season3(ホーム社書籍扱コミックス)

(4)夜廻り猫(6)

(5)マージナル・オペレーション改 08(星海社FICTIONS)
中国のミャンマー侵攻は、子供使い達に部分的に阻まれ大敗を続ける。無策な侵攻やマメタンに救われアラタは大勝を続けるも落としどころが見えずじり貧になることが分かっていてアラタは悩む。

(6)Software Design (ソフトウエア デザイン) 2019年 12月号

(7)Design It! ―プログラマーのためのアーキテクティング入門

(8)CONTINUE Vol.62
TRRIGER特集。一部の作品の全話紹介で、他はちょっとした紹介しかないのがちょっと物足りない。
「夏のモンド」最終回。最終回の印象は、広げた風呂敷が薄くなって消えてしまったという感じ。
安彦良和インタビュー連載も終了。裏話が色々聞けて面白かったです。
「PROJECT TOEI」のインタビューがとても良かった。こういうのがあるからCONTINUE好きなんだよな。

(9)ハクバ HAKUBA KMC-61LOR [ハイパワーブロアープロ L オレンジ]
コンデジのクリーニングだけでなく、埃を払うために購入。