備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた物、買ってきた本

正月休みも今日で終わり。
何でもかんでもできたわけではないけれど、ある程度アニメの消化や小説の消化、ゲームの進捗、プログラム作成の足掛かりができたので、まあ満足かな。
ただ、炬燵に入っていても、手が冷えて動かないということもあり、そこら辺は辛い。筋トレもおざなりに・・・。
体を動かさないので、強制イベント=仕事があるってありがたい。

(1)勇者と魔王のラブコメ 2(バンブーコミックス)
(2)勇者と魔王のラブコメ 3(バンブー・コミックス)
1巻を気に入っていたのだけれど、2巻以降が発売されていたのに気づかず買い漏らしていた。
一言で言うと、魔王が可愛い。魔法使が可愛い。女戦士は変態だけど可愛い。王室直属魔法研究所所長は美人だけど変態。人造勇者姉弟はやべぇ。僧侶はもっとやべぇ。

(3)(改訂新版)マインドマップから始めるソフトウェアテスト
2007年版からの改訂。マインドマップには、前々から興味があったのだが、そんなに難しい手法でもないので機会が有ったら調べてみよう位だったのだけれど、初詣の後の本屋で見つけたこの本が、ソフトウェアテストと関連付けていて具体的なところが気に入って買ってみた。
なるほど、大分類から思いつくまま細分化して列挙するというものなのね。あまり大量になるものに適用は難しいかもだけど、そこそこの量に分割して書いていけばいいみたいね。

(4)CONTINUE別冊 新幹線変形ロボ シンカリオン大特集!!!
CONTINUEということで購入してみたけど、これ小学校低学年向けだね。
いらんかったなー。

(5)セメダインAX-038 [スーパーX クリア P20ml]