備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた物

2015年に購入した安いコートが流石にヘタって来たので、AmazonとかZOZO、nanoユニバースとか通販系で6万くらいから探し始めイマイチな感じのものしか見当たらず(見つかっても写真が1枚しかないものや中の写真がなく厚さが分からないようなものだったり)、8万くらいならどうだとみてみると、タリアトーレとかそこそこよさげなものも出てきた。
ならばと、もうちょい探して見たらTHE SUIT COMPANY & UNIVERSALL LANGUAGE Onlineshopに良さげなコートが(セール中で)3万程度あったので、なんだろうね今までの時間は・・・と思ったけれど購入を決めた。
一番悩んだのは、サイズをどうするか。書かれているサイズは着る人のサイズなのか、コートの外寸なのか。モデルさんが187cmということで、参考にならない・・・。”コート サイズ感”で検索してみると「胸囲+20cm前後がいいです」とあったので、結局サイズMにしてみた。
本当は、お店に行って試着するのが一番なのだろうけど、お店に入るのにおしゃれしていかないと入れないじゃん、そういう服持ってないじゃん、抵抗感半端ないじゃん・・・。

(1)日々我人間2
桜玉吉氏が文春に掲載している4コマのまとめたもの。
基本、伊豆の山奥での生活(ジジババとか基地外とかムカデの話)。
パターン化しているが、これはこれで既にそういう芸である。
そういえば、一時期あった筆書きでのぶっ飛んだ感じの絵柄は無いな。

(2)Software Design 2020年 02月号
Dockerの特集という事で、Dockerの周辺かと思ったら、コンテナランタイムでどう動いているかという方向性だった。これはこれで。
あとPythonのテキスト処理ということで、初心者向けだなーと。オイラ初心者なのでちょうどいい。