備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた物

もう1月もあと1週間か。早いな。

(1)キャロル&チューズデイ」Blu-ray Disc BOX Vol.2 [Blu-ray Disc]
最終回だけ見られなかったので、まずはそれを見た。いい歌だった。
おまけの特典CDは、SOUNDTRACKに入れるほどでもないちょい曲を集めたものなので1回聞けばいいかな。
ブックレットは、製作者や出演者の声が見られて良かったかも。

(2)月刊 アフタヌーン 2020年 03月号
新連載「友達として大好き」知性の無い節操のないギャルが、彼女のいる野郎を誑かした結果、水を掛けられ追いかけられる。逃げた先には、硬そうなイケメンが勉強していたので即刻惚れて告白。イケメンは規則に従うのが好きな奴だったので即刻拒絶。でも、惚れたので何とかアプローチしていく。 ・・・ オイラの嫌いなタイプ(人のことを考えない自分の衝動をそのまま表に出す)の女の子に衝動的に言い寄られて、(その子をどちらかというと嫌いだと思っている)男子がどう扱うかを見て行くのかしらん。女の子が変わっていくなら良いな。押し負けるというのはちょっとNO THANK YOUですな。
空挺ドラゴンズ」「皆殺しのアーサー」が出張版として掲載。まあ、オイラのツボではないな。

(3)UNIVERSAL LANGUAGE ウールカシミヤ ベルテッドラグランステンカラーコート ネイビー(Mサイズ)
先週のこのブログに書いたコートが届いた。
通販サイトの写真では真っ黒のように見えたが、実際のものはやはりネイビー(濃藍色)で青っぽいなーというのが最初の印象。
そして、触った感じはなめらか、重さもあまり感じない。そして中綿とか無くて布地も薄めだなというのが次の印象。すごく寒い日に大丈夫かな?家の中で羽織った感じでは(暖房をつけていない状態で)十分暖かいけど。まあ、ウール+カシミヤなのでそんなに心配することではないかもしれない。
Mサイズ(【M】着丈95.0cm 裄丈85.5cm バスト112.0cm ウエスト114.0cm)は、身長174㎝体重67Kg胸囲92cm胴回り82cmのオイラが着てみたサイズ感としてはちょうどいい。着丈が眺めでひざ上に届くくらい。
エストベルトは金具とか無くて単なる帯。これはどうやって結べばいいのだ?それっぽい金具を付けてでっち上げてみるか?銀色とかよさそう。シンプルノットにするのもいいか。