備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いたもの、買ってきた本

2018/9/8に換装したノートPCのSSD(crucial CT1000MAX500)がぶっ壊れた。
ディスクを見ると1GByteしか容量が無い。

CrystalDiskInfoで、壊れたSSDの情報を取って見ても、まったくS.M.A.R.T.情報が取れない。SM2258ABはコントローラ名らしい。

Crucial-mx500_20200202123801

もう1台同じSSDがあるので、これのCrystalDiskInfoで取得してみると以下のようになる。(MAC miniに換装したけれど全然使っていないので、ノートPCに使おうと抜き出した)

Crucial-mx500

たった、1年5か月しか使っていないので壊れるなんてSSDってこんなに信頼性がないのか?
写真データとかSDメモリから取り出して元データ消してしまったり、ラジオのエアチェックしたデータを保存していたのも丸々消えてしまった。サルベージもできないようだし、もうあきらめるしか。
これを機に新しいPCを買おうとも思って物色してみた。画面が17.3型でSSD+HDDが入っているFUJITSU LIFEBOOK WN1/D2がいいかなと思うけど、今のノートPCもSSDにすれば十分使えるからなーと、イマイチ食指が動かない。

(1)月刊コミック 電撃大王 2020年3月号
新連載3作
「合格のための!やさしい三角関係入門」憧れの先輩が高校に行って、その高校に入りたいと思うがアホの子だったので、その高校の女生徒が家庭教師についてくれた。その女生徒は先輩と親密な関係で・・・という、百合物三角関係の物語。百合三角関係というのは結構目新しい?
「殺し屋ちゃんと死なないターゲット」敵対組織から送り込まれた少女の暗殺者が、マフィアのボスを無残に殺すもボスは不死者であった。延々と殺そうと付きまとう少女をボスは寛容に家族として扱い、それに少女は感化されていく。心温まる(?)暗殺者とボスのハートフルストーリ。
「金色のリヴェール」お嬢様学校の姉妹制度の二人と、姉役の双子の姉妹でありクールな生徒会長との三角関係・・・ってダブっているね。まあ、こっちは妹役を双子が大好きになってという方向なので設定は違うけど。

(2)ぱらのま 3

(3)戦争は女の顔をしていない 1 [コミック]

(4)TV animation CAROLE & TUESDAY VOCAL COLLECTION Vol.2

(5)TV animation CAROLE & TUESDAY ORIGINAL SOUNDTRACK