備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた本

緊急事態宣言5週目。
5/6に緊急事態宣言延長との判断ではあるが、これからのコロナ罹患者の推移を見て適宜判断するという方向。そして、暖かくなって気の緩みもあってか、通勤電車の混み具合もちょっと回復してきたような。国の本音は、まだ引き籠もっていてほしいのだろうけど、経済活動が止まってしまって小売店や颪が潰れてしまう所まで来ているので、緩めるほか無いのだろう。
5/8に年休を取ったとき、お金を下ろしに行ったついでに駅前のスーパーマーケットに行ってみたが爺婆が多々居た。
コロナは風邪菌なので、暖かくなってきたら収まるのだろうという先入観があって、そこら辺からも楽観的になってきているという印象。
これが吉なのか凶なのか

(1)人形の国 06
瀕死のエスローを超構造体の箱に隠していたが、帝国の新兵器 ジェイトの巨大クローン アジェイドにより見つけられてしまう。
転送を使う帝国のリナイによりその箱を表に出されてしまい焦るタイターニアとケーシャ。ぽっと仲間になった帝国の転生者である脱走兵ワサブに無策と突っ込まれる。そこに帝国皇帝や真地底協会教祖カジワンも出張ってきて混乱の戦いが始まる。