備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた本

もう残り3ヶ月になってしまった。
あれだけ暑かった夏も過ぎ去ってしまい、今ではそこそこ暑かったり涼しかったりで体調が安定しない感じ。特に精神的に不安定。

あと2週間で情報処理技術者試験もあるし。勉強していないし。試験会場に人が集まると、コロナ禍がどうなんだろうと思うけど、まあ、気にしすぎてもしょうが無い。
毎朝、出勤しているんだし、あんまそれと変わらんだろう。

(1)映画大好きカーナちゃん NYALLYWOOD STUDIOS SERIES<1>(ジーンピクシブシリーズ)
「映画大好きポンポさん」のスピンオフ(?)「映画大好きフランちゃん」に続く第2作目。
フランちゃんが主演女優として先にデビューしてしまい、仲良しなカーナちゃんは自分が器用貧乏で女優として進歩がなくフランちゃんと対等の立場ではないことを負い目に感じていた。ひょんな出会いで、SFマニアで映画の科学考証家のデュラント・クライスラーと知り合い、デュラントが暖めているSFの脚本をダシにポンポさんにSF映画を作ろうと持ちかけ、条件として自分を主演女優にしてくれと交渉に赴く。

今回も、面白く、感動した!
まあ、作られた映画は、クライマックスからエンディングまでの間が長そうで、話としてみると面白そうだけど、映画だとだれてしまわないかなと思ったり。
あと、フランちゃんを買い漏れていたので注文した。

(2)CONTINUE Vol.67
「GOSHT OF TSUSIMA」が特集。凄そうと思っていたけど、あまり食指が動かなかったけど、この特集を見たら面白そう。

(3)外道魔術師の憑依譚―最強剣士を乗っ取ったら、自分の身体を探すことになった(カドカワBOOKS)
電撃大王でコミカライズが掲載されていたけど、途中で終わってしまったので原作であるこの小説を購入してみた。
まだ読んでいないけれど、同じようなところで終わっているみたいね。2巻希望。

(4)大塚製薬 カロリーメイトブロックフルーツ 4本入り×30個
おやつに食べるもの。
最近、肥えてきたのでカロリーの取り過ぎはいかがな物かとは思うけれど、値段と量の兼ね合いはこれが最適なのよね。