備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いたもの

1年ぶりの情報処理技術者試験に行ってきた。
PMの受験者数がかなり少なくて263名だった。その割には安全確保支援士が2千名だったりするので、コロナ禍で安全じゃないよねとか思ったり。
机一つに一人代わり振られていて、かなり気を遣っているなとは思ったけど、初め入るときに朝の体温を申告する紙を提出するのは結構いい加減だなとか。

(1)Software Design (ソフトウエア デザイン) 2020年 11月号
認証認可の特集(特にOAuth)に惹かれて購入。

(2)エレコム セキュリティロック 南京錠 幅25×奥行11×高さ51mm 真鍮 鍵2本付 ESL-NK
(3)BUFFALO セキュリティワイヤー2.2mm/2m BSLW2220
情報処理技術者試験の試験会場がパシフィコ横浜ということで、広すぎて置き引きとかがあっても気付かれないだろうと思い、南京錠とセキュリティワイヤーがあれば机に紐付けられるじゃんと購入。
一応使ってみたけど、なんとなくやり過ぎ感があった。

(4)[xxin] ハニカムインソール 【3足6枚】 中敷き軽量穴空き加工 通気性抜群の衝撃吸収インソール
2足ある革靴がどうにも大きくて、歩くとずれてしまい疲れてしまう。
一応、中敷きを入れて調整していたのだけれど、へたってしまった感じで、しょうが無いので新たにこれを買ってみた。
硬質スポンジという感じで、結構固め。