備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた物

今更だと思うけど、今の勤務地でもテレワークにより開発環境LANにアクセス出来るようになる。
今までも(開発環境LANから隔離された)外部Web・メールにアクセスできる設計用LANにはテレワークでアクセスできていたのだけれど、やっと開発環境にアクセスできる準備が整ったとのこと。
七面倒くさい設定が必要だし回線容量が細そうなので当面は様子見で出社するけど、打ち合わせが必要そうな手の込んだ作業ではないときはテレワークをしたい。以前、一時テレワークしたときは結構疲れたし、通勤という運動時間・ぼーっとする時間が無くなるのはいかがな物かと思うけど、これから寒くなるので新型コロナだけでなくインフルエンザに罹患する可能性を減らせるのは良い。
最近、周りも風邪を引いている人も居るし(出社すんな)。

(1)人形の国(7)(シリウスKC)
帝国領土内へと移動するエスロー一行。皇帝からAMB回収の命を受けたジェイド達 聖遺物捜索隊と エスロー達を処刑する命を受けた処罰隊との衝突。
リジェイドの純朴天然な所が可愛い。

(2)スリーアップ Three-up PB-T1827WH [パーソナル加湿器 NAGOMI(ナゴミ) ホワイト]
仕事場で使おうと購入。
結構、噴霧が見えるのだけれど、ペットボトルの水が減るのはそんなに早くはない。
500mlペットボトルに挿して噴霧できなくなるまで8時間以上かかるのではないかと思われる。給水スティックがペットボトルの途中までしか届かないので正確な水量は分からないけど大体350mlくらいなのかな。感覚的な物だけど。