備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた本

今週はバグが出てしまいその対応で天手古舞な状態で残業も多く1Kg近く体重が減ってしまった。残業ダイエットとして本でも出せば売れるだろうか?(売れない)

12月に入って持ち株の配当金が入ってきた。安くなってきたと買いまくったあげくマイナス状態なので売るに売れず、持ち株が多くなったあげくの結果として、現在21社からトータル13万近くもらえた。ノエビアが200株41,000円とすげーもらえたのがでかい。

えらい久しぶりにテレワークをした。しかも休日。
通勤が無いのでその分の疲れがない、アニメを見ながらでも作業できるといいところもあるけれど、止めるタイミングが無いのでずっと作業をしてしまい滅茶苦茶疲れるという。
あと、貸与されているノートPCの画面解像度が低いので、FullHDのサブモニタを差し込んで作業したけど、リモートデスクトップだと2画面あっても1画面しか使えないので有効活用できない・・・。

(1)カクレガミ(1)<1>(電撃コミックスNEXT)
烏丸さんの絵柄が好きなのですが、電撃大王で最初の小学生編5話くらいはかなりシンドイ感じのホラー物だなと思いつつ見ていて、最近、高校生編になり話がやっと進んできて面白くなってきた。
この1巻はそのシンドイ 小学生編なので、人気のほどはどうであろうかと思うが、応援のためにも購入。
電撃大王は結構シビアい打ち切りしちゃうので、もうちょい辛抱してほしい。

(2)勇者と魔王のラブコメ<5>(バンブーコミックス)
なんか勇者には、まったく能力が届かないライバル(男)が出てきて、初めは敵対していたけど魔王に「本当は勇者が好きなのでは」と目覚めさせられて、女装して魔王城に居候してー・・・って、なんでこうなったという展開。
どういう方向にもっていきたいんだ?作者は。
6巻を予約済。