備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今年の抱負

明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願いします。

  • 今年も本日1/2に雷神社へ初詣に参りました。混んではいなかったけど、少しはいたかな。
    御御籤は吉。去年は大吉であったけどご宣託の内容がよろしくなかった。今年は「頑張れば報われる」という内容で吉らしい内容でした。
  • 今年の抱負としては、特にガツガツした感じでなくても変化が欲しいかも。
    意識していなかったけど、一昨年・去年とダイエットしたり軽くだけど筋トレもして少しずつ変わろうとしている。
    老眼とか頭頂部の髪の毛が薄くなってきたりと、老化を感じるところがあるので、鍛えるのは必要性が高い。
    自分の変化だけでなく、周りも変えられたらいいなと思う。
  • 仕事は、上記に書いたように良い影響が出せるように動いていきたいと思います。マネジメントは・・・ご勘弁願いたいけど。
  • 情報処理技術者試験はPM6回目。SAは去年なかったので3回目。SAが受かるように頑張ってみましょうか。PMはムズイと思う。
  • 株は、まあ、流れに任せるしかない。今のバブルが崩壊する方向で準備していこうか。
  • 体調管理は体を鍛えて体力を維持しつつ、テレワークを活用して新型コロナに罹らないようになるべく外に出ない方向で。
  • アニメは、去年、コロナ禍で本数が減って視聴本数が少なくなり大分楽ではあった。今年も本数を減らしていく方針で行く。
  • 趣味のSF・ファンタジーは買えるだけ買っておく。ボチボチ消化していけばいいや。ゲームは積まれたままの物があるので納得いくまで消化していく。
  • 新しいプログラム言語を覚えたいな。Haskell本を途中まで読んでいたのでそれを完遂したい。あとGoを覚えるのもいいか。

P1012214 P1012176-2 P1012228