備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いたもの、買ってきた本

無事、年も明け、明日から仕事。
3が日が明けたら直ぐ仕事というのは、何というのかやる気が出ませんな。

(1)WEB+DB PRESS Vol.120
特集「HTTPの仕組み」は、下回り(Eather、IP・ICMP、UDP)の説明が大半で、まあ中途半端。

(2)セメダイン HC-003 [シューズドクターN ブラック 50ml BP]

(3)ギャラリーフェイク<35>(ビッグ コミックス)

(4)おせち 泉竹【高島屋限定】和 二段重
今年は親がそごうや高島屋に行かなかったので代わりに注文。
昨年までは洋風やら中華風でちょっとちがうなーということで、家族4人が食べるのにちょうど良さそうな和風な物を探してみると、いろんな価格帯の物があったけど4万くらいが妥当と言うことで、これを選択。
内容や味は満足したけど、大体1日(1食)で4万円(一人1万円)というのは、かなりかかるなーという印象。
まあ、縁起物でめでたい物にそんなことを言ってもしょうが無いか。