備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた物、買ってきた物

本日は情報処理技術者試験を受けるため、久しぶりに外で活動した(除く仕事)。
出不精で家の中でいくらでも時間を潰せるタイプなので、あえて外に行く必要を感じないのだけれど最近は鬱っぽくなってしまっていた。
んで、体を動かすわけではないけれど、発散系の疲れで気分が晴れたという感じ。
結構お高めの腕時計を買ったということで発散できたというのもあるかもだけど。

(1)大日本帝国の銀河 2(ハヤカワ文庫JA) [文庫]

(2)カシオ CASIO LINEAGE リニエージ LCW-M300DB-1AJF [LINEAGE 高機能ソーラー電波時計]
父が腕時計で、ソーラー電波時計で黒い奴が欲しいとのことで、yodobashi.comで購入。思ったより厚めな感じ。ステンレスだから安いのかしらん。でもかっこいいかも。
バンド調整が必要なのは通販の弊害だね。

(3)シチズン時計 CITIZEN WATCH エクシード EXCEED AT9114-57A [EXCEED(エクシード) エコ・ドライブ電波時計 ダブルダイレクト チタンバンド コンビカラー]
HPではピンクゴールドが微妙な色合いに見えて第2候補としていたけど、実物を第1候補と比較してみるとこっちの方が見栄えが良かった。アラーム有り、ストップウォッチ無し。チタンなので思ったよりは軽い。ちなみにHPでは13万だったのだけれど、店舗では割引されて11.6万になっていた。
第1候補であったシチズン時計 CITIZEN WATCH ATTESA アテッサ AT8041-62A [ATTESA(アテッサ) エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト ペア限定モデル メンズ] は、金色がちょっと物足りないのと、かなり軽くて頼りなく感じた。こちらはストップウォッチが付いているとのこと。6.5万円。
ちなみに第3候補は、シチズン時計 CITIZEN WATCH エクシード EXCEED CC3054-55B [エコ・ドライブGPS衛星電波時計 F150 ダイレクトフライト]は、16.6万円。高いのはGPS衛星電波時計だからか。第2候補と大体同じような色合いだったので見てみたけど、やはり物足りない。