備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた本

コロナ罹患者が一向に減る気配を見せず、緊急事態宣言が延長。
流石に夜に飲食店が閉まっていると、帰りの時間帯(20時以降)では乗客も少なくなる。
とにかく一との接触を減らす必要があるので、緊急事態宣言が意味ないとは全く思えない。休日に遊びに行く人の気が知れない。

(1)Vivy prototype〈1〉(WIT NOVEL)
アニメ「Vivy -Fluorite Eye's Song-」が今期一押しの作品で、その原作的小説とのことで、まず1巻を購入してみた。(まだ2巻目以降は発売していないけど、1巻がよさげなら予約しておこうかと思い)

まだ1話目を読み終わっていないけれど、アニメと大筋では同じだけれど、細かな相違がある。初めからヴィヴィが有名なディーバAIとして成功している点や、相田議員を助ける流れがビル爆破等が起こらない点、初めのマツモトのテディベア筐体が失われるなど少々異なっている。

今のところ、アニメとの大きな差が無く、補足の情報も多くは無い。振り返りが出来る感じ。