備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いたもの

先週、先々週は注文した物が届かなかったし、株も壊滅的な状態で売り買いできなかったので何も書くことがなかった。
コロナ禍は高齢者向けにワクチン接種が始まり両親は1回目の摂取を行って2回目の予約を待つ所となっているし、自粛の甲斐あってか東京の新規感染者も徐々に下がってきている。
テレワークが出来ないような作業だったりするので、東京の方に出社しているので戦々恐々ではある。人が多い20時付近では帰れていないのであるけど。

(1)月刊 アフタヌーン 2021年 07月号
「友達として大好き」最終回。人間関係の構築の仕方が分かっていないぼっちギャル沙愛子と、規則を守りたい生徒会長 結糸と生徒会メンバらの友情構築話。前回、3年になるよーという話だったのが、いきなり卒業した後の話になっていてびっくりした(前回の終わりのあおりの部分に書いてあったけど)。結糸が家に帰りたくない(家族関係?)の話とか出てくるかなとも思ったんだけど、そこら辺無しなのね・・・。沙愛子が信頼できる仲間を得たので、漫画の目的としては完了したと言うことなのかな。もうちょい深掘りしても良かったとも思うけど。乙でした。

(2)電撃大王 2021年 07月号
エロマンガ先生」最終回。もう何も言うことはありません。可愛い女の子を愛らしく描いてくれてありがとう。乙でした。

(3)映画大好きポンポさん 3(ジーンピクシブシリーズ)
とても良かった。この作品の主役であるジーンが、伝説の映画プロデューサー ペーターゼンの力を借りて映画バカ全開で脳汁ドバドバなやりたい放題で、映画大好きポンポさんの登場人物フルメンバー(一部除く)を出演させての2本の映画を撮るというお祭り騒ぎ!
そして、恒例の映画のワンシーン(2本分だしワンシーンじゃないし)がやはりゾクゾクさせてくれる。
控えめに言って最高!!

(4)てるみな 4
新宿駅・鰻・澁谷駅・モツ・东弐鉄道亀戸線・西部鉄道安否奈線・新ハト レース・袁州鉄道異次元ルート・寒天・东弐鉄道東上線の話。なんのこっちゃ。

(5)CONTINUE Vol.71
特集は、舞台 刀剣乱舞 鶴丸国永役 染谷俊之さんインタビュー、ポケモンマスター シゲルの声優 小林優子さんインタビュー。

(6)青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない(電撃文庫)
(7)青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない(電撃文庫)
(8)青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない(電撃文庫)
(9)青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない(電撃文庫)
(10)青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない(電撃文庫)
(11)青春ブタ野郎はナイチンゲールの夢を見ない(電撃文庫)
(12)青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない(電撃文庫)
(13)青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない(電撃文庫)
(14)青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない(電撃文庫)
(15)青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない(電撃文庫)
1巻目「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」をKADOKAWA株主優待で手に入れて、今週読み終わった。
アニメは小説を忠実に再現しており、過不足無い感じ。面白かった。
これならと、全巻そろえてみた。

(16)SOIL&"PIMP"SESSIONS/THE ESSENCE OF SOIL
今年3月に発売されていて、最近のPIMPはイマイチと思っていたのであんまり食指が動かなかったのだけれど、TBSラジオ 明日のカレッジに社長が出演されていて1曲流れたのがツボだったので購入してみた。

(17)mandom GATSBY スタイリングフォーム スーパーハード
面倒なので通販で購入。だいたいこれか、UNO スーパーハードムースを購入している。
コンビニで有る方を買っている感じなのだけれど、シトラス系の微香料は好き(UNOは無香料)

(18)シック ハイドロ5 プレミアムコンボパック
そろそろ誤って買った2枚歯の髭剃りが終わりそうなので、これを買ってみた。
その前は3枚歯の奴だったけど、2枚歯の奴を使っていたら父に柄を使われたのでまあいいかと。