備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

ブログ開始から15年目です

今年もブログ開始日の6/15を過ぎていることを忘れてましたよ!
今年も惰性で生きている上に、生業のIT技術に対しても興味が薄れてきました。

  • 仕事は、相も変わらずPC版アプリを作らされている。以前の部署では短期の仕事を転々としていたけれど、今の部署は安定してお仕事を貰えているので同じ物のエンハンスが主体で技術的発展がなく知識が無くてもなんとかなるという感じで意欲が無くなってきた。ユニットリーダーとか教育係とか割り振られているけど、そういう方向はオイラ向きではないんだよな。年取ってなあなあになってきたから出来なくはないけれど。やる気なし。
  • コロナ禍でテレワーク主体ではあるけれど、時間がある限り仕事をしてしまうので長時間働いて疲労困憊になってしまう。ダメだこりゃ。
  • 技術的なことは、進展無し。興味も薄れて熱量がなく技術本を読んでも文字が滑る。
  • 情報処理技術者試験はそろそろ辞めようかと思っている。コロナ禍で1回実施され無くてズレて秋期にPM、春期にSAが実施された。両方とも受験したけれどPM・SAの論述式は言うに及ばず午後Ⅰも合格点に到達できない。論述式にかけるような体験もないからでっち上げるのが大変だし、1日試験を受ける体力が無いんだよね、もう・・・。
  • 株は大分回復した。といっても昨年のマイナス分の揺り戻しという感じで、最近は微妙に停滞気味。投資信託に資金投入していなくても50万くらいのプラスになっている。スゲー楽ではあるな。詰まらんけど。
  • アニメは、コロナ禍で減少した物が回復して見切れない数に戻った。体力が続かないし、なにより全部見る時間が無いので、アイドル物・スポーツ物を優先して切る様にした。2021年第2四半期が良作揃いだった。Vivy、ゴジラSP、メガロボクス2。その前のウマ娘プリティーダービーSeasone2、無職転生弱キャラ友崎くん、PUIPUIモルカー、体操ザムライ、戦翼のシグルドリーヴァ、A.I.C.O incarnation、天晴浪漫!が良かった。
  • ゲームは、去年ずっとやっていたデスストが終わった。コンプしようかと思ったけど気力が無くなってしまった。十三機兵防衛圏やってない。GHOST OF TSUSHIMA、ACE COMBAT7も買ったけどちょっとやってやれていない。
    Virtua Fighter esportsがPS Plusがあれば無料で遊べるらしいけど、対戦に興味が無く、3千円を出してゲームパックを買って訓練している。ジェフリーにスプラッシュマウンテンがなくなって驚愕している。パッドでコンボを決めるのは無理だ・・・。
    あとは、Nintendo SwitchでFit Boxing2を土曜にやっている。時間があったらやりたいんだけど辛い。
  • ダイエットはリバウンドして67Kgだったのが69~70Kg位で停滞。
    まあ、筋トレしなくなっちゃったからな。そりゃそうだ。
  • そろそろ自動車を買い換えなければと思って、貯金を投資に回さず銀行にとどめている。軽自動車にストロングハイブリッドが出たらと思って居るのだけれど、次の車検(来年5月まで)に出そうもない。半導体不足ということも有り、車の供給量も少なくて納車が遅くなっているという話出し。
    もう面倒だから、もう1回くらい車検出して待ちに徹するか。

なんか、熱量が上げたいなー。