備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた本

東京のコロナ罹患者が一時期5千名を超える勢いだったのが、最近では2千名以下まで落ち着いてきている。
東京に仕事に出ると、人出は余り変わらないようだけれど、繁華街とかが変わったのかしらん。

(1)上山徹郎復興計画!! オリジナル作品集「UnTrained」発刊プロジェクト
クラウドファンディングCAMPFIREの「上山徹郎復興計画!! オリジナル作品集「UnTrained」発刊プロジェクト」に申し込んでいて、そのリターンとして上山徹郎氏のデビュー当時の読み切り+新作「ファーサイダーズ」を収録したオリジナル作品集の冊子(今回の作品集のために書き下ろされた新作53Pも収録)と記念切手が届いた。その前にPDFダウンロード版で内容を見られたので、冊子はもったいなくてビニールを剥がしていない。
上山徹郎氏の初期作品の熱量と、現在の力量で書き直された作品は、とても良い雰囲気を持った物となった。

このようなクラウドファンディングで雑誌掲載が途中で止められてしまった好きな作品について、続きを描いて貰えるよう応援できたら良いなと思う。
でも、信用出来るかどうかと言うのが一番の障壁かな。
他のプロジェクトを見ると、資金の調達が達成出来ずに終了してしまっている物も多々あるようだし、アプローチの仕方が難しそう。まず、サムネで試作品を見せておかないと中身を見て貰えないし、ふんわりした内容だと支援して貰えないだろう。あと値段の付け方かしらん。