備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いたもの

・先週書いた通り、本日、ワゴンRスマイルが納車されました。顛末は別エントリーに書こうと思います。
・先週書いた通り、他部署で鬱からの回復した人が一時的にオイラのチームに来ました。二日間でわかったことは、まあ辛いねと。質問とか報告とかで、こちらの要らない情報も含めて全てを伝えてくる。3年目ということだけど、経験不足(開発経験もチームとして働くことも)なのか、仕事について考慮せずにこなしていたのか、それを諫める立場の者(上長)が強権的でそれで病んでしまったからその機会がなかったのか。いずれにしても仕事に対しての慣れや余裕を持てる勤続年数だとは思うんだけどな。とりあえず、作業の仕方を観察して問題がある所は指摘していこうと思います。(直せるとは言っていない)

(1)ニニンがシノブ伝ぷらす 1
前作の連載開始から20年周年ということで、再連載開始。
オイラ達の音速丸さんが帰ってきた。(返却という意味ではない)
同じ展開ではあるけれど、マンネリではないのは音速丸さんの奇妙奇天烈な行動がユニークだからだね。すごいね。

(2)岩合光昭×ねこカレンダー 2022
来年のカレンダーを購入。