備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた本

新車に慣れるため、見知った道とそれだけでは足りないので見知らない道を運転してみた。
逗子駅前を通って南下して横須賀葉山線を辿り汐入の方をぬけて行ったみた。
今まではカーナビが無く、道が分からないのが一番のネック出会ったんだけど、新車につけたカーナビのおかげでその気が起きた。
ATになったということはさほど意味が無いと思ったけれど、やはりMTの煩雑さに比べると楽。エンジンの振動がほぼ無くなったのも、乗り物酔いが酷いオイラにとっては有難い。
前の車ではスタートのときやバックのとき踏み込む必要があったので、いささかアクセルを踏み込み過ぎでビックリする感じ。もうちょい慣れないと。
それと、新車だからまだ洗車とかワックスを塗るのはまだ早いと思ったけれど、塗装されたまんまなのでワックスをかけないと汚れや傷つきやすい。ディーラーさんが洗ってくれた後、1週間で埃塗れになったので、水で洗い流してからワックスをかけた。トールワゴンは屋根を拭くのが難しい。たまたま家にあった低い三脚を使ったけれど、毎回こんなのでは大変だ。コーティングを考えるべきか?

(1)あまんちゅ!17
最終巻。
物語の初めは てこ が臆病で生き方に迷っていたけれど、最終巻では何事も前向きであった ぴかり が、高校卒業となり別々の道を進む事となった てこ と別れを惜しみ変化を恐れていた。でも てこが進む力・勇気をぴかりに貰ったことを伝え、ぴかりが変わる勇気を貰う。
てこ の成長物語であり、明るいだけのように見えていた ぴかり 内面の物語・・・かな。
長い間、お疲れ様でした。

(2)ままんちゅ!お子さま編
前巻の赤ちゃんから、そして成長して今巻は幼稚園から小学校入学まで。
子供の珍妙な行動は、端から見ていると面白いけど、四六時中一緒にいる両親はさぞかし大変だなと。
それを許容できる親というのはとても偉い!