備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いたものと買ってきたもの

もう11月も終わりで、今年も残り1ヶ月。
早すぎるわー。

(1)Vivy -Fluorite Eye's Song- 6 [Blu-ray Disc]
最終巻。時間跳躍SFとしては、設定は微妙で強引なところが多々あるったり、キャラクタの造詣が最高というわけではないけれど、それでも100年を過ごしたヴィヴィとマツモトの関係性や感情の変化(成長というべきか)が、じっくりと心に染みてくる。良い作品であった。(小説版は話が冗長でさらに強引でご都合主義でイマイチ受け入れられなかった)

(2)夜廻り猫(8)(ワイドKC)

(3)月刊 アフタヌーン 2022年 01月号
「スキップとローファー」や「ブルーピリオド」が2年生になって自分が足りていない所を目の当たりにして、でも積み重ねがあったことを感じたり、「フラジャイル」の宮崎医師が病理医試験の受験で今までの積み重ねが力になっていたという所があったり、見どころが多かった。

(4)電撃大王 2022年 01月号
久しぶりに「よつばと」が掲載されていた。相変わらず面白い。他の作品も見どころが多い。

(5)エーモン工業 6640 [三角停止板 国家公安委員会認定 TSマーク付き]
新しい自動車用に購入(その1)。前の車では高速道路に乗る気になれなかったけど、新しい車はETC2.0を積んだりしたので機会があると思ったので。
島忠ホームズで購入しようと思ったけれど、2.5千円位だったのでちょっと食指が動かなかった。これは1.5千円でこれくらいならと購入。

(6)エステー 消臭力クルマ用BIG 無香料
新しい自動車用に購入(その2)。新車のウレタン臭が気になるので、これを購入。
結構、バケットが大きい。まだ使い始めでどれだけ匂いを消せるのかは確認できていない。

(7)ブレイクハンマーJISオレンジ634
新しい自動車用に島忠ホームズで購入(その3)。まあ、使う機会も無いと思うけれど、緊急事態っていつ起こるか分からないので、安全サイドに備えるという方向で取り敢えずそんなに高い物でもないしと購入。って2,178円だなこれ。

(8)CRスポンジシート1×200×300
ガレージのコンクリ壁にドアがぶつかってしまうのを緩和するために、薄めだけれど発泡ゴムシートを貼り付けてみた。

(9)コードリール10mJS101
島忠ホームズで購入。自動車のバッテリーが上がったら、これでガレージまで伸ばして充電してみようかなと。

(10)シューズドクターNブラックP20ml

(11)マーブルフォーム50角厚み3cm×2
座椅子の中のパンヤがボロボロになっていたので、なんとかしたいと島忠ホームズで購入。

(12)多用途補修パテ プチ5g×6P
部屋のドアの上に洗濯物を引っかけているのだけれど、長年、針金ハンガーでドア上枠が削れてきてしまったので、これで埋めようかと思ったけれど使ってない。

(13)クッションL字型細90cm木目ライト×2
上の理由でドア上枠が削れないように、柔らかめなL字型のフォームスポンジで保護した。両面テープで貼り付け。

(14)明色エース朱肉コンパクトブラック
実印を購入したけれど、今まで使ってきた朱肉がへたってきたので、新たに購入してみた。
けど、これもあんまり色が付かない・・・。

(15)ふわふわホイールスポンジS-28
新車を洗車したときにワイドバイザーの部分の水拭きがしにくかったので、狭い隙間に入れられるこいつを購入。