備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた物

正月休みも終わり、仕事初めとなったけれど、前年度の面倒臭いものが降りかかってきて、もう仕事したくないでござる。
1/2と1/4に歩き回ったら、背中の筋肉を痛めてしまってそれをまだ引き摺っている。
体調悪い。

(1)草野と希 1(電撃コミックスNEXT)
電撃大王で読んでいるけど応援のため購入「草野と希1」
会社の金を持ち逃げ(?)した姉を追って(ヤクザに家族離散させられてヤクザが憎い)希と(伝説的武闘派ヤクザだったけど足を洗って旅行雑誌編集者となった)草野が、温泉の取材をするお話。
温泉!グルメ!ヤクザとバトル!

(2)飼育員さんは異世界で動物園造りたいのでモンスターを手懐ける1<1>(電撃コミックスNEXT)
(3)飼育員さんは異世界で動物園造りたいのでモンスターを手懐ける2(電撃コミックスNEXT)
(4)飼育員さんは異世界で動物園造りたいのでモンスターを手懐ける3<3>(電撃コミックスNEXT)
電撃大王で読んでいるけど応援のため購入「異世界で動物園造りたいのでモンスターを手懐ける1〜3」(こんな長いタイトルだったか)
モンスターは倒すモノで生態を知ろうとしない魔法ファンタジー世界に、何者かに転移させられた凄腕の飼育員イクハラが嬉々としてモンスターを手懐ける話。

(5)パナソニック Panasonic BK-4MCC/4C [eneloop(エネループ) スタンダードモデル 単4型 4本パック]

(6)未踏の蒼穹(創元SF文庫)
J.P.ホーガンの新規邦訳。”もうひとつの「星を継ぐもの」”ってどういうことなのだろう?あらすじを見ると地球文明ではなく金星文明が主体となっているし。