備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いたもの

仕事が終わらず、というか予定に含まれていない作業が大量に発生して、スケジュールをひっ迫してしまっている。
というわけで、金曜・日曜と作業をしたけど、やっぱり終わらず。
年休も今年度中にあと4日とらないといけないのに、なんなの、この状況。

(1)天使のウォーマー(首・肩用) 7864 ホワイト
うちのオカンが肩が痛く炎症ではないとのことで、神経痛かと肩回りと首回りを暖めれば軽減されるかと購入してみた。
ついでにオイラもテレワークのときに、暖房の無い和室で作業するので、これを付けてみようかと。
マイクロファイバー(ポリエステル)で柔らかなで温か。身長172cm、体重69Kgのオイラでも、十分な大きさ。

(2)ネックウォーマー メンズ レディース 冬 革新的な特許ドラロン素材・カシミヤ肌ざり・ドイツ技術・自発熱・36℃恒温・温活・吸湿速乾・断熱性・保温 マフラー スヌード お洒落 暖かい 小顔効果 通勤通学 アウトドア 自転車 男女兼用 7色展開 ブランド: PALAME
こちらも首回りを温めるために購入してみた。
発熱性・給水速乾素材で暖かい。
オイラでも着けてみても、口周りに付けても大丈夫なほど太さはちょうどよい位。ただ、もうちょい長さがあればなと思う。

(3)トーエー スペシャルクリーナースリム 160g [靴の保革・汚れ落とし]
遠い昔、東急ハンズ横浜店で、販売員に捕まって購入させられてしまった思い出が。(20年前だったか?)
結構、高かったような記憶があったのだけれど、千円程度で購入できた。
汚れを落とすだけでなく、靴墨を一旦落とす感じ。

(4)ファイントゥデイ資生堂 UNO ウーノ スーパーハードムース 180g ヘアムース ×3個セット
いつもスーパーハードムースを使っていて、ウーノかギャッツビーを使っているのだけれど、セットで売っていたのでこれを購入。
ウーノは無香料、ギャッツビーは微香料で、どちらかと言ってギャッツビーの方が好きなのだった。

(5)Holts MH383 [コンパウンド用スポンジ 2P]
猫様につけられた自動車の傷を塗装中で、まだやすりかけもしていないけれど、コンパウンドで磨くために購入。コンパウンドは以前購入していたのでそれを使う。

(6)肉の堀川亭(R)国内産牛肉ヒレステーキ
父の誕生日祝いに購入。5枚550g。国産牛だけどブランド牛というわけでなく、交雑牛とのこと。でも、柔らかくおいしいお肉でありました。1万8百円。