備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた物

先週は、1年中に5日年休消化しなければいけない法律の所為(おかげ?)で、2日休んだ。
特にやる事はなかったけれど、花見がてらに銀行に行って見た。花粉症が酷い時期で、薬を飲んでも目がかゆくなる・・・。
近所は満開であるのだけれど、毎年同じような感じで飽きてきたような。
東京の三越あたりも満開。夜桜向けに東京駅付近もライトアップを桜色にしていて春を演出してました。

(1)戦争は女の顔をしていない <3>
朝日新聞の広告についてのツイートで販売されている事に気がついた。このような悲惨な事実があった事を為政者はなぜ無視するのだろうか。権力が目を眩ませるのだろうか。

(2)ビブリア古書堂の事件手帖〈3〉(メディアワークス文庫)
こちらも新聞広告で発売を知った。今まではAmazonの”あなたへのおすすめ”でキャッチしていたのだけれど、使えない物になってから発売されてから初めて気がつくという体たらくになってしまっている。未読

(3)同潤会代官山アパートメント(新潮文庫)
ビブリア古書堂の事件手帖」作者の三上氏の小説。こちらも知らなかったが、「ビブリア古書堂」購入時のおすすめに出て来たので一緒に購入。未読

(4)イノマタ化学 4462 [バスケット M ナチュラル コモ]
柔らかな洗濯物用のバスケット。洗車道具、特にタオルの未使用物と汚れ物におく為に2つ購入。
一人暮らしで1回の洗濯物くらいなら1つあれば良いくらいのサイズ感か。

(5)CONTINUE MOTION GRAPHIC〈Vol.76〉"平家物語"

(6)TanYooカーシートカバー 防水 前席用 軽/普通車適用 ふわふわ冬暖かい ずれにくい ベロア生地 SBRボンディング シート保護 フロント (ベロア生地ブラック2枚セット)
(7)TanYooカーシートカバー 防水 後席用 軽自動車適用 ふわふわ冬暖かい ずれにくい ベロア生地 SBRボンディング シート保護(ヘッドレストカバー付き) (ベロア生地 ブラック)
前回、運転席用に同じブランドのシートカバー(誤ってベロア生地じゃないもの)を購入して、大体ちょうど良いくらいのサイズ感だったので、本命のベロア生地を前後4シート分に購入してみた。
土日が寒くて外に出るのが億劫だったので、まだつけていない・・・。来週末につけようと思う。

(8)LEDリングライト 6.3インチ【Kimwood 革新モデル】リングライト 三脚 クリップ式 女優ライト 卓上 パソコン 高輝度 5色モード リモートワーク ライト 照明 撮影 360度回転可能 USB給電 zoom/web会議/オンライン授業/ビデオ/生放送/自撮り/美容化粧
自動車の車内を撮影するのに暗くて困っていたので、LEDリングライトを購入してみた。

(9)ヒルス モダンタイムス ミルク紅茶 粉末 缶 400g 約33杯分

(10)大塚製薬 カロリーメイト ブロック メープル 4本×30個