備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた物

まだ梅雨に入ってもいないけど、気温が28度を超える夏日になってしまっている。
暑さには態勢があるけれど、気温の寒暖差が体の負担になってそこは辛い。

(1)月刊 アフタヌーン 2022年 07月号
出張掲載
「おくのほそ道」現代のようにSNSとかある江戸時代に、松尾芭蕉がいたらと言うコミカル話。うむぅ。ツボではない。
「ブスなんて言わないで」不細工な女子が学生の頃、人権を認められない様な扱いを受け、社会人になっても縮こまって生きてきた。しんどくなって死ぬ決心をするも容姿に恵まれたいじめっ子が手のひら返しでルッキズムを問うて有名になっていた。こいつを殺してから死のうとするも、丸め込まれてバイトをすることになる。うむぅ。ツボではない。

(2)電撃大王 2022年 07月号
電撃大王がエロ本化している。新連載2作がエロ物。うむぅ。
新連載
「一緒に剣の修行した幼馴染みが奴隷になっていたのでSランク冒険者のボクは彼女を買って守ることにした」子供の頃、快活な女の子と剣の練習をしていた少年が成長してSランク冒険者になっていた。ある日、奴隷を運ぶ檻を見るとその少女が奴隷として扱われていた。その少女は魔法で性的衝動を植え付けられた性奴隷となっていた。ドストレートなエロ物だな。もうちょいなんとかならんのか。
「怪物少年」 コミック版「とある科学の一方通行」を掲載していた山路新氏の新規連載。人間に寄生して暴走する機械「デーモン」と暴走を食い止めて力を行使できる人間達で構成された対デーモン部隊「特戦隊」の物語。特戦隊の防衛学校で、食堂で働くまだ何も持たない少年が、不良の無謀な行動でデーモンにさせられて仕舞うも、意識を保ち知り合いを助ける。原作無しだけど、良い感じの話じゃ無いですか。期待。
「冴えない僕が君の部屋でシている事をクラスメイトは誰も知らない」クラスメイトとセフレしている(隠キャに分類される面倒くさがりの)男子とセフレの地味子ちゃん、陽キャで誰でも明るく接する(その男子が好き?)女子のもの語り?物語としては良いかもだけど、ドストレートなエロから入って来るのはいただけない。

(3)飼育員さんは異世界で動物園造りたいのでモンスターを手懐ける4<4>(電撃コミックスNEXT)
電撃大王名物の打ち切りで話が途中で終わってしまった。
もうちょい結末に加筆されているかなと思ったけれど、特になし。
もったいない。

(4) CONTINUE Vol.77
輪るピングドラム」の劇場版「RE:Cycle of The PENGUINDRUM」を特集。全編後編の2部作になっていて、全編はTV総集編でありながら(尺の問題もあるので、もうわかってしまっているTVの謎解きの部分を抑えめに?)登場人物たちの心の移り変わりをメインに描くという話。面白そう。
あと「安彦良和 マイ・バック・ページズ特別編 第2回」は「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」についてのインタビュー。なるほどねーという内容、

(5)プラモデル for ビギナーズ (100%ムックシリーズ)
VW TYPEⅡのプラモデルを作るにあたって、ビギナー向けの情報を知っておきたいと購入。特に塗料、筆、エアーブラシね。
以前、購入した「はじめてのプラモデル講座」もあるのだけれど、これは組み立て・塗装と通しての物でちょっと足りていない感じがしていたので。
エアーブラシの使い方、塗装の仕方も重要なんだけれど、掃除の仕方もよくわからないところがあったのでためになった。
それに塗料!販売会社が複数あってまた種類があり過ぎて、どういう特性を持っているのか店頭で見たりググってみただけではイマイチよくわからなかったけれど、そこら辺も(ちょっと物足りない感じもするけれど)わかってきたような気がする。

(6)シック ハイドロ ハイドロ5プレミアム 敏感肌 ホルダー 刃付き
(7)シック ハイドロ ハイドロ5プレミアム 敏感肌 替刃 8個入り
おとんが安物のT字カミソリで切ってしまったという事で、力を入れなくても切れる物をと購入。

(8)クレオス PS244 [Mr.エアホース PS(細)ストレート 1.5m]
前のエントリで書いたけれど、先週購入した1/8ネジのエアーホースではエアーブラシ側に接続できなかったので、PS(細)のエアーブラシ側のネジに合うエアホースを購入してみた。
で、これ使ってみるとエアーブラシ側に空気が出てこない。ホースが細くて空気が通りにくい所為か、ネジの所から盛大に空気が漏れてしまう。ネジの所をマスキングテープで巻き付けてもダメ。
結局、先週購入したタミヤ AO-7021 スプレーワークHGコンプレッサー エアーチューブ 1m で、エアーブラシが使えるようになった。( まだ、水が噴霧できたことを確認したくらいだけど)