備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いたもの

あっという間に梅雨明けしてしまったようで、今週末からメタクソ暑い。
梅雨のときは気圧の関係か鬱っぽくて、イライラ・無気力・攻撃的になっていたけど、暑くなってからは大体、ダウナーな感じは抑えられてきた感じ。
夏は、暑さで肌がベトベトして不快にはなるけど、気分的には安定していて嫌いでは無い。

(1)月刊 アフタヌーン 2022年 08月号
スプリガン」「ARMS」の皆川亮二氏の新連載「ヘルハウンド」時は2022年、荒廃した都市に重装備の兵士達が、武装した強化犬を相手に惨敗。一人逃げた新兵は地下へと続くトンネルに逃げ、落ちた先は平和な現代日本。しかしそこでも命を狙われる事に。助けに入ったのは追ってきた強化犬であった。柱にも書いてあったけどインパクト大きいね。
宝石の国」連載再開。

(2)ハイスコアガール DASH(3)(ビッグガンガンコミックス)
バンパイヤーセイバー 3on3対決が始まる。

(3)紅蓮戦記1 天才魔術指揮官は逃げ出したい<1>(MF文庫J)
芝村裕吏氏らしい、自己の命を省みず付き従う部下や仲間を第一に思い、敵には教育と称して容赦なく命を刈り取る英雄の物語。

(4)クロバー 58-606 [クロバー フェルトパンチャー替針レギュラー針]
スターターセットのレギュラー針を折ってしまったので替えを購入。注文した翌日には届いたのには日本の物流の凄さと苦労にビックリしました。
おかげで週末にPUI PUI モルカー ワゴンRスマイルバージョンは、大体完成。
後は、毛羽とり・下地が見えている所を埋めていく感じか。眼鏡もちゃんとした物を作りたい。