備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いたもの

参院選は、各政党の議席は大きく変わることは無く、自民党をはじめ改憲勢力過半数を占めることとなった。
阿部元首相の暗殺が2日前に起きたことによる影響は幾何の物だったか。
犯人は、政治権力の乱用に対する怒りの鉄槌ではなく、自身の宗教団体に対する個人的な恨みをぶつけたという八つ当たりでしかなかったので、言い方は悪いが興味が薄れたという感じがする。

それにしても、いつもは候補者が少なすぎて困る感じであったが、今回の選挙戦は、候補者は多いが変人ばかりが目立って、こんな間抜けな状況になんでなったのか。

(1)クロバー 58-608 [クロバー フェルトパンチャー替針スピード針]
もうちょいフェルト人形を作っていこうと思っている。
思いのほかスピード針の使い勝手が良かったので、1本しかない針が折れても対応できるように事前に購入してみた。

大体1日でPUI PUI モルカーシロモ(もどき)を作ってみた。
もうちょい構造を分析してから作った方が良かったかも。
・ほっぺと鼻は案外下付き。
・ほっぺを膨らめすぎた。もうちょい控えめでよかった。体の幅も膨らめすぎた。なんでこうなったか・・・。P1024180 P1024179