備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた本

8月12日に振休を突っ込んで、やっとこさ夏休みをでっち上げた。
台風のおかげで、過ごしやすかった。

お仕事はひと段落付いたけれど、まだまだ色々やる事や次の作業もあるのでもうメンドウクサイ。

(1)新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙VIII<8>(電撃文庫)
コルが小さい時に放浪学生として苦汁を飲まされ、苦手な意識を植え付けられた大学都市に、聖典の印刷用紙の確保のためと教会の公会議に参加させられるという真偽を確認するために赴くことに。
ーミューリと同じく狼の化身の者に初めて遭遇する話、旅の終わりが見えてきてそれにミューリが迷走する話でもある。

(2)ダンジョン飯 12巻 (ハルタコミックス)
翼獅子に誑かされてマルシルが迷宮の主になり、それをライオス達を止めようとする。エルフの迷宮対策部隊カナリヤたちや冒険者たちが入り混じってごっちゃごちゃな状況に