備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた本

お客さんが品質お化けで、品質評価で詰めてくる。
うちらの今までのやり方は、なあなあで各工程での品質を保証する作業をおざなりにしているという所は認めざるを得ないけど、言い方が悪くて反発しか生まない。
加えて十分な時間与えられず金を書けない=人を減らすという方向に勧めておいて、要求だけが大きくなり負担が大きくて、ストレスで潰されそう。
プロジェクトの重鎮が辞める方向で進んでいて、オイラに仕事を押し付けられて、もう何もかもが上手くいかない感じ。
正直、日常が楽しくないレベル。

仕事辞めるか?
今の資産を見て、仕事を辞めたらその後は働かないでも生活できるか確認してみたり。

(1)ビジネスフレームワーク図鑑―すぐ使える問題解決・アイデア発想ツール70
お客さんのメンドウクサイ要求をどう対応しようかと、検討方法のアイデアを調べてみようと買ってみた。
7章で使用する方向性をしめしたフレームワークを見開き2ページで紹介してくれている。掘り下げが足りないと思うけれど、紹介レベルならこんなもんか。
マインドマップ」が入っていないのが気になるけど、見やすくてイイ。

(2)異世界おじさん 8
エルフさんとパーティを組んで、回避できるモンスターを、力押ししたら倒せちゃってバケモノレベル認定。
メイベルを温泉宿に置いてけぼり(支払いは別で)

(3)B.V.D. G013TS-L [丸首半袖Tシャツ L]
はだぎ★

(4)グンゼ SV61302 [スパンブリーフ やわらか肌着 綿100% 抗菌防臭加工 前あき 2枚組 ホワイト Lサイズ]
ぱんちゅ★