備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた物

どうにも鬱症状が治まらない。
天気が悪い日が続いて気圧が低い所為とも思ったけれど、天気が良くてもずーんと胸の奥が重い。
仕事が詰め込まれすぎで全然進まないという所に、折り合いが付けられていない点とか、今の組織の状況がじり貧になりつつあるという点とかで精神的に圧迫されている状況が続いているから。まあ、状況を受け入れるしか無い。
なによりストレス解消がちゃんと出来ていない。
FitBoxing2をやったり洗車したら少しスッキリした感じがあるので、ここら辺で攻めて行けばいいのかな。

(1)月刊 アフタヌーン 2022年 11月号
「medium霊媒探偵城塚翡翠」『十角館の殺人』の清原紘氏の古見からライズ新連載。推理小説の作家 香月は、大学の後輩の女子 倉持結花に依頼されて「泣き女の夢を見るという」悩みを相談するために霊媒翡翠の元へと同行する。初めは疑っていたが、その霊媒師は香月の職業をピタリと当て、本物らしいと揺らぐ。そして、後輩の家を見て判断したいと香月の同行の依頼され、日を変えて後輩の家へと訪れて見るも、その後輩は殺されていた・・・。翡翠は”泣き女”を見た女性が殺される事件が4件も発生している事を告げ、香月に翡翠の力を使って犯人を捜す事を提案する。清原紘氏の絵柄は、カッチリした細かくスタイリッシュな感じな描画が(前作に続き)推理小説原作ものを描くのは当然か。小説を漫画化というのは読解力が追いつくかと心配な所がある。

(2)邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season8(ホーム社書籍扱コミックス-邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん)
映像作品について熱く語り合う部の二人組が出張って来る巻。あの問題作「怪獣のあとしまつ」とか、「シン・ウルトマン」について熱く語るとか。池ちゃんも。あと「恋はインボイス」も掲載。

(3)クロバー Clover 72-890 [クロバー パフウール カラメル]
レオジナオさんVirtua Fighterジェフリーマクワイルドが可愛くて、フェルト人形を作ってみたくなって、ジェフリーの肌色としてカラメルを購入してみた。ちょっと明るすぎる感じでどんなもんかと。

(4)名糖 マサラチャイ 210g
(5)三井農林 日東 ロイヤルミルクティー 280g
(6)アサヒグループ食品 Asahi 牛乳屋さんのロイヤルミルクティー 340g袋
ストレスから購入欲で満たそうとミルクティーを3種類買ってみた。
マサラチャイを飲んでみた。スパイシーな香りであるのだけれど、甘みが少ない。
他は後日・・・。