備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた物

叔父の三回忌に父が行くとの事で、いつも母が付き添って居たのだけれど体調不良(運動不足)とのことで、ヨボヨボな父の介添えとしてオイラも行ってきた。
親戚同士であっても(そうでなくても)ただ集まる会というのは話題の提供やらがあって気苦労するし、暑い中の外出はヘトヘトになって帰宅してから仮眠を取ると頭痛が酷くなる。
つらい。
あと、いとこの小さい子供を見て、自分の子供じゃないとあんな我が儘で五月蠅いもんは付き合ってられないよなーとか思ったり。(だから一人モンなのだ)

お仕事も何だかんだが積もりつもって、面倒臭い状況。ユーザからの問い合わせで、10年以上前の不具合が分って修正する必要があるんだけれど、他にも任されている仕事もあってそっちが止まっていると言う状況だったり、その他細かい作業があったりと、どれをどうすれば良いのか訳が分らなくなってきている状態。
夏休み1日分取れていなかったので、早々に取っておきたいのだけれど!

コロナワクチン4回目の案内も来たし、射っておくかと思っている。3回目で少し寝込んだので3日くらい休みたいのだが。

(1)これ描いて死ね<2>(ゲッサン少年サンデーコミックス)
藤森さんの巻。だれがなんと言おうとそうなのだ。
あと、石龍さん参加→コミティアで漫画を売る。石龍さんは、物語の駆動力であって人物では無いという感じ。
んで、本編「ロストワールド2」(誰がなんと言おうとそうなのだ)で、「これ描いて死ね」の寺村貸本屋店主の七ちゃんと手島先生(☆野0)との出会いも。

(2)シック Schick HYDRO(ハイドロ) シェービングフォーム 250g ×3個セット

(3)マルアイ キ-223 仏金封
三回忌に使用。
四十九日を過ぎると、仏様になるので御仏前にする。葬式は御霊前。
水引が印刷の物は、身内では無い人が1万円以下で使用して、ちゃんとした水引のものは身内向けに3万円とか多めに入れるときに使う。
とかとか色々ルールを知った。
それにしても、おいらの字は汚いと改めて思いましたよ。綺麗な字の書き方を習おうかしらん。