備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた物

賞味期限が2ヶ月過ぎたスライスハムを朝食にハムエッグで炒めてから食べたんだけど、昼過ぎあたりに頭痛が。
お腹が下っていないので痛んでいたのではないと思う。
「ハム 頭痛」で調べてみると”ホットドッグ頭痛”と言うのがあるらしい。保存剤の亜硝酸塩が血管の収縮を引き起こし頭痛となるとのこと。
確かに、鼓動と共にズキズキと目の奥が痛んだので、血管系の疾患かなと思っていた。
💩を出したら軽くなったというのも、血圧が下がったからとか?

(1)CONTINUE Vol.80
ゲームセンターCXが20周年を迎えると言うことで、有野課長 と 2代目課長補佐に就任した神谷浩史氏を交えてインタビュー。
あー「クマ蔵とゲームなご主人」が今月号に載っていないと思ったら、先月号で終了だったのかー。乙でした。コミック出るって。

(2)ドラゴンランス レイストリン戦記3 戦場の双子〈上〉<3>
(3)ドラゴンランス レイストリン戦記4 戦場の双子〈下〉<4>

以下はAmazonブラックフライデーのタイミングで購入。といっても元が安いから敢えてそのタイミングで買ってもねーというかんじではある。勢いなだけね。

(4)セイワ(SEIWA) 車用 携帯エチケット袋 4枚入×3個セット IMP155 持ち帰り袋付き 800cc 【Amazon.co.jp 限定】
(5)マゼラン雲(スタニスワフ・レム・コレクション)
(6)ミツバチの羽音
新居昭乃さんの新譜。ヨドバシドットコムでは購入できなくて、AmazonHMVなどで購入可能ということで、ちょっと購入するのが遅れた。
新居さんの透き通った歌声が静かで涼やかな曲に映える。

(7)CXWXC 自転車 スタンド 横置き 倒れない ロードバイク クロスバイク サイクルスタンド 折りたたみ式 1台用 ディスプレイスタンド(RC-2853)
うちの弟の自転車にスタンドがなく、車庫で邪魔くさかったので購入してやろうと提案するも、ダブルサスだから自転車に付けるタイプのものではダメだという。
というわけで、ウチでの使用限定になるけれど、このスタンドを購入。

(8)HASEPRO (ハセ・プロ) マジカルカーボンNEO フューエルリッドオープナーエンブレム TYPE A レッド NFOE-1RED
(9)HASEPRO ( ハセ・プロ ) マジカルカーボン【ホログラム フューエルキャップエンブレム】(レッド) マツダ/スズキ (レギュラー用) HOFER-3R
フューエルリッドオープナーがボンネットオープナーとどっちがどっちか湧かなくなってしまうので、ハスラーのプチカスタマイズをしているyoutuber”ハス爺”さんのところでこれらを見て、これなら分りやすくていいなと購入。
っまあ、フューエルキャップエンブレムは、無くてもいいけどオープナーとお揃いにしてみるのも良いだろうと。