備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた本、買ってきた本

あとで今年1年の纏めを書きたいと思うけど、今年は(も?)なにかと変化が少なく停滞した感じであった。
いや、むしろ劣化していると言った方が良いかも。

(1)電撃大王 2023年 02月号
新連載「僕と君(ギャル)が夫婦になるまで」自堕落な両親の借金を背負わされて来た少年が、努力の末、大学に入学して新しい生活を始めようと言うときに、ヤクザが親の借金5千万円を払えと迫ってきた。そこに見知らぬギャルが乗り込んで来て現金で全てを払ってしまった。そして少年に結婚してと迫る・・・。エロ系を進めている今の電撃大王らしく、そういう方向なのかしらん。

最終回「怪物少年」んー、打ち切りか・・・。あと2,3話暗い続けて、もうちょい話の切りがいい所にして欲しいなぁ。

(2)書店主フィクリーのものがたり(ハヤカワepi文庫)

(3)良いコード/悪いコードで学ぶ設計入門―保守しやすい成長し続けるコードの書き方