備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今年の抱負

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

  • 例年通り、雷神社に初詣に参りました。9時くらいで少し家族連れでお参りしている人がいるくらい。ちょっと後ろにお参りしようとしている家族連れが居て急かされた気がして氏神様にちゃんとお参り出来なかった感じ。いまいち相性が悪いというか何というか。
    御神籤は小吉。中身はほどほど。
  • 今年の抱負は前年に続いてチームが動けるようにしたい。チームと言いつつ別案件をやらされるのでチームで動く事は無いと言うのが辛い。しかもオイラに雑作業が降りかかりまくり、そんな中レビューとかも依頼されて対応したのに強権的だと非難される始末。自分で考えて動けっつーのと思いつつ、そういう始動をしていないから甘えが出て来たのかなと。話し合いが必要かな。
    まあ、あと4年程度で役職定年(役職っつてもチームリーダでしなかない)になるので、それに向けて手仕舞いという方向で。
  • 去年は白髪を見つけて、また老化を感じたり、筋トレをサボったりと劣化が激しくなって来ている感じ。老化はともかく日々の運動はサボらないようにしよう・・・。
  • 情報処理技術者試験はもう諦めました。50歳になって論述式をクリアする気力・体力無いです。
  • 株は、投資信託メインで。岸田内閣の経済政策の希望のなさから日本株が下落すると思うので、そのときを待って資金を投入していく。
    現状の資産を見直すと45百万位(個人年金・401Kを入れるとプラス10百万?)で、今仕事を辞めて楽隠居するには些か心許ない。
  • 趣味としては、アニメを見る本数が絞れてない。HDDレコーダーの録画枠40をフルに使っちゃっている感じなので、ホント絞らないと体力が続かない。アニメの消化だけで休日が潰れるので、本はどんどん貯まるばかりで消化が追っつかないし、ゲームもやれていない。クルマもスクーターも乗ると宣言しつつ全然出来ていない。全てはアニメの本数が多すぎるのが悪い!
    プラモを作るのとフェルト人形も進めたいんですけど。
  • 放置しているプログラムは、手を付けられず、別の物に手を付けて仕舞っているし・・・。まあ、なんとか。

P1024787 P1024793 P1024805 P1024809 P1024823 P1024865 P1024873