備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いたもの

先週は仕事が辛かった。
金曜日には、ストレスからか定時後に動悸が収まらず深呼吸しても収まらなかった。
やっとこ帰るとなると収まった。
色々、面倒臭いことが重なって当分ストレスフルな状況は収まりそうにない。

(1)ファミリーツール 取替式パンチセット 14ピース 05554 [穴あけパンチ]
先週、間違ってピンポンチセットを購入してしまったので、それのリベンジ。
トミカ ワゴンRスマイル を オイラの持ち車に近づけるべくフロントのフォグランプを作るためにプラ版を2㎜にくり抜くために使用。
とはいえ、プラ板を抜くとそこまで切れが良いわけではないので、プラ板がゆがむ。
凹みを付けてそこをカッターで切るという使い方になるか。

トミカ ワゴンRスマイルの塗装は、クリアスプレーを2回吹いて、マスキングゾルを剥いだ状況。
塗装が濡れていないところがあったり、マスキングゾルがとりきれずボロボロになってしまったので、塗りを追加したり、水につけてマスキングゾルを溶かそうと思う。
あとフォグランプ、ハイマウントストップランプ、バックライトあたりにプラ板を加工したものを貼り付ける。